徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹

カテゴリー: 日記っぽい  次のページ »


--------
スポンサー広告

おめでとうございます~っ!!

2009-01-01
日記っぽい
正月2009 2

 『あけまして おめでとうございます』

新しい年も、宜しくおねがいします~。

W杯予選も佳境に入るし、F1はHONDA撤退・TOYOTAも予算縮小と、
大波に揉まれるスポーツ界になりそう。


テーマ: 年末&お正月
ジャンル: 日記

大晦日でっせ~!!

2008-12-31
日記っぽい

 ここにお出での皆様、もう2008年も終わろうとしてます。

あんま記事も書かずに、またも一年が終わってしまおうとしております。

それでもお出で下さった方達に、

感謝2


続きを読む

テーマ: 年末&お正月
ジャンル: 日記

『船場吉兆』廃業に。今か・・・

2008-05-29
日記っぽい

 ようやくに伝わったこのNEWS

高級料亭「船場吉兆」廃業へ 客足激減、グループ会社の支援もなく

客が食べ残した料理を使い回していた高級料亭「船場吉兆」(大阪市中央区)が廃業する方針を固めた。28日午後に発表する。女将の湯木佐知子社長(71)が全従業員に伝え、同日中に取引先の金融機関にも説明するという。同店は牛肉産地偽装事件などで経営が悪化し、民事再生手続き中だった。今月上旬の使い回しの発覚で客離れが一層進み、収益を確保できる見通しが立たなくなった。



てことはさ、産地や賞味期限の偽装では、潰れないけど、
食べ残しの『使い回し』が廃業に追いやったことに。

どっちも、飲食業としてはあっちゃいけないことだけど、
ご利用されてた皆さんは、食べ残しを出されたことの方が、
カチンときたってことに。

まあ、どっちにしろ○万円だして、ありがたがって
食べてた人達が、見合う『舌』はお持ちじゃあなかったことを、
晒しちゃったんだもんな~。

女将のササヤキも、通じなかったってことで。

テーマ: まぢかよ!?
ジャンル: ニュース

誰が 『素子』 に!?~攻殻の行方~

2008-04-20
日記っぽい
 脚本日照りで、各国から原作を買いあさってリメイクに忙しいハリウッド。

今度は、

攻殻機動隊」ハリウッドで3-D実写映画化
     スピルバーグの熱意でドリームワークスが実現

ユニバーサルやソニーも狙っていたそうだが、ドリームワークスが奪取。
『イノセンス』の米公開もやったとこだから、まあ順当か。

スピルバーグが撮るみたいだが、大丈夫かね。
実写版『ドラゴンボール』のネタがチラホラ漏れてくるけど、
酷いもんみたいだしな~。

悟空よりは、素子のが人間ぽいから何とかなるか。
しっかし、CGシーンとか3Dになったら、目疲れそう。。。


続きを読む

テーマ: アニメ
ジャンル: 映画

A HAPPY NEW YEAR!!

2008-01-01
日記っぽい

続きを読む

テーマ: 年末&お正月
ジャンル: 日記

ちょいと、小樽へと・・・・

2007-11-08
日記っぽい

 この間札幌へ行ったんだけど、時間があったんで小樽に足をのばすことに。
千歳から電車で向かったんだけど、もう街中の秋景色。
木々はすっかり色付いて、黄色や赤色の彩りを与えていた。

札幌を過ぎ、しばらくして右手に海が広がる。
ホンとに海沿いを走るんだな~。
曇ってたのが残念なとこだけど。

P1000146.jpg


駅につくと、そこここに『鉄』系の方たちが。何かあんのかな~。

P1000145.jpg


駅前から運河方向を望む。
なんか近そうだから、歩いてみることに。
こっちからは、下り坂だしね。

P1000148.jpg

P1000149.jpg


小樽運河といえば、やっぱここでしょ~。
夜のがもっとキレイなんだろうけど。雰囲気はあるかな。
でも、やっぱこの辺は、団体の観光客の方々で盛り沢山。

中華系や韓国系の団体さんが一杯で、夫々の国の言葉が
飛び交っておりやした。記念写真も撮りまくりで。。。

続きを読む

テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 旅行

お茶!(_^-^)_目~~ドーゾ

2006-06-21
日記っぽい
昨日の夜、テレ東で放映の

日経スペシャル「ガイアの夜明け」 6月20日放送 第217回
『緑茶のプライドを賭けた闘い』
 を見てみた。

 アジア市場の橋頭堡とするべく、タイ市場に『生茶』で乗り込むキリン・ビバレッジ
緑茶専門カフェでシアトルに乗り込むフードエックス・グローブ社長の松田氏
を取材したもの。

タイで緑茶って。。。(∵)きょとん
って思う人も多いだろうけど、ここ数年のタイは日本食から始まって、
緑茶が大ブームになtったんだ。

タイでTOPシェアを握るのが、OISHI社の商品。
ここは日本食を中心にした、ビュッフェスタイルのレストランをやったりしてたんだけど、
そっからラーメン、緑茶へと手を拡げていった。

どこのコンビニ・スーパーでもみかけるこの緑茶ドリンクなんだけど、
日本のと違うのが、そのほとんどが加糖、つまり甘いんだ。
色んなフルーツで味付けしたものも結構あったりして。
知らないで飲むと、ちょっと (* ̄∇ ̄)はぅ!
まあ、砂糖入りのフレーバー・ティーって感じかな。

キリン・ビバレッジも色々TESTしてたけど、やっぱり加糖して出すことに。
まあ、じゃなきゃタイ人には売れないもんな。
糖分控えめの商品と2タイプだしたのは、日本人の意地かも。

広告宣伝には、バード(トンチャイ)を引っ張り出してきた。
商品発表会にも現れてたんだけど、相変わらずの『若作り』 やねー。
まあ、こっちのお仲間ってことだしね。
       ( ̄/∇ ̄)オーホホホ

テーマ: タイ
ジャンル: 海外情報

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
