徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹

カテゴリー: モノこと  次のページ »


--------
スポンサー広告

【2009 F1】 Rd1:オーストラリアGP

2009-03-30
モノこと
 ブラウンGP in AUS2

 ]lll^0^)o ウッソ~♪

勝っちゃったぜよ、出来たてのチームが。
まあテストから速いとは言われてたけどさ~。

続きを読む


テーマ: F1グランプリ
ジャンル: スポーツ

決定っ!! その名も・・・

2008-06-10
モノこと
 
 押上・業平橋地区に建設される、新東京タワー
その名称は以前から募集しておりましたが、
ついに決まった様子。

東京スカイツリー


 『 東京スカイツリー 』

 なんか、普通。

ものっ凄く、当たり障り無い感じで。。。

続きを読む

テーマ: お知らせ
ジャンル: ニュース

tag : 東京スカイツリー

やっぱ撤退かっ!

2008-05-06
モノこと
  【スーパーアグリF1撤退】即時撤退


スーパーアグリF1チーム(SAF1)は6日、東京都内で緊急記者会見を実施し、ドイツのヴァイグル・グループとの提携が時間的な問題で成立しなかったことなどを受け、F1から撤退する旨を鈴木亜久里代表自らが発表した。




 う~ん、ついに来るべきものが来たか。
シーズン開幕前のテストにさえ参加出来なかったくらいだったし、
時間の問題だとは思っていたけど。

トルコGPでは、サーキットに入れないって話で、
それもHONDAサイドからの発言が
きっかけだったから、今度のスポンサーでも無理だろうなと思ってたんだけど。

仕方ないっしょ、国内のオートバックスやサマンサタバサだけじゃ、
続けられないもん。

あの”教授”プロストでも、あっちゅー間に、自分のチーム失ってるしね。

てことは、トルコは20台で開催になるんかな。

テーマ: スーパーアグリ&琢磨
ジャンル: 車・バイク

おファーストの乗り心地とは?

2007-11-29
モノこと
 もうすぐ12月。ガソリンの値上がりも気になるけど、

JAL国内線にファーストクラス登場!!ってのも、

12/1から、羽田-伊丹便でスタート。
運行開始前から、この お『ファースト』の座席が展示してあったんで、パチリ。

JAL ファーストクラス国内


でも伊丹までだと1時間、飛んでるのは40分位なもんだ。
ソノ間に、食事も飲物もって言われてもな~。

みなさん、8,000円上乗せの価値はありますでしょうか?

続きを読む

テーマ: フライト全般
ジャンル: 旅行

混乱をよそに。。。 7th RUN:モナコGP

2006-05-29
モノこと
 『ポール・ポジション 剥奪っ!!』
予選後の会見から一転、ポールタイムを出した後にコース上にマシンを止めたことが、
妨害行為であるとして、一切の予選タイム剥奪がシューマッハに宣せられたのは
土曜の夜遅くだった。

抜き難いこのモナコのコースで最後尾スタートを命ぜられたフェラーリが選択したのは、
エンジン交換を行っての、ピット・スタートだった。

20060529091159.jpg

ポールから1コーナーを制したのは、アロンソ
ウェーバーは2周目には、ライコネンに2番手を譲った。

20060529091210.jpg

全車通過後に、ピットから合流レーンへと出てきたシューマッハ。
20060529091222.jpg

予選アタックでクラッシュし、タイムを出せず最後尾となったマッサとともに、
アグリの後ろに、跳ね馬2台が続く。
同一周回でこんなことが見れるのは、もう二度と無いことかも。
((( ̄▽ ̄)))プルプル

ミッドランドの同士討ちなんぞもあったんで、シューマッハはスルスルと前へ。
しっかし、予選不調のバトンでつかえてしまう。

それまで順調だったレースが一気に荒れ出したのは、46周目。
琢磨がスローダウンしてしまい、リタイア。
48周目には、3番手のウェーバーがエンジンから煙と炎を上げてしまいリタイア。

マシン撤去のため、SCが導入。
その最中、なんとライコネンもがエンジン・ブロー。
低速走行でエンジンが冷やせなかったためか。。。

こんなドタバタで3番手に上がったバリテェロだったが、
なんとピットレーンのスピード違反で、ドライブスルー・ペナルティ。
これでラッキーな3番手に上がったTOYOTAヤルノだが、
残り5周で無念のスローダウン。今期は、ノーポイントだったから
悔しいだろうな~。

なんか、3番手受難な日
アロンソは悠々と、モナコ初優勝。
20060529091256.jpg

続きを読む

テーマ: F1
ジャンル: スポーツ

アロンソのためだけに。。。6th RUN:スペインGP

2006-05-18
モノこと
 サッカーねた書いてたから、こっちが後回しになってた。
というか、あんま書くようなことも無いGPになった気が。。。
寝込みそうになるのを必死に耐えて、CX見ていた。

『アロンソによる、アロンソのための、スペインGP』 
でした。

PPはアロンソ、フィジケラが続いてフロントにのルノー。
シューマッハは3番手、マッサが続き二列目は
20060518193901.jpg

スタートでフィジケラにブロックされたシューマッハ。
TOPに立って逃げるアロンソと差が開く。
ピットSTOPでフィジケラの前に出たものの、アロンソとの差は縮まらず、
アロンソが逃げ切って、母国GP 初優勝!! (* ̄▽ ̄)//"" パチパチ
以上です。

20060518193910.jpg

まあ、後ろでTOYOTA同士でぶつかっちゃったり、

20060518193922.jpg

スタートで抜かれたライコネンに全然追いつけずに、TOYOTAの自滅で
ポイントを稼いだHONDAさん。
20060518193933.jpg


P. No ドライバー チーム - エンジン タイヤ Gaps/Laps 平均速度 ピット
1. 1 F.アロンソ ルノー M 1h26'21"759 212.075 Km/h
2. 5 M.シューマッハ フェラーリ B + 0'18"502 211.320 Km/h
3. 2 G.フィジケラ ルノー M + 0'23"951 211.099 Km/h
4. 6 F.マッサ フェラーリ B + 0'29"859 210.860 Km/h
5. 3 K.ライコネン マクラーレンメルセデス M + 0'56"875 209.773 Km/h
6. 12 J.バトン Honda M + 0'58"347 209.714 Km/h
7. 11 R.バリチェロ Honda M 1 lap(s)
8. 16 N.ハイドフェルド BMWザウバー M 1 lap(s)
9. 9 M.ウェバー ウィリアムズコスワース B 1 lap(s)
10. 8 J.トゥルーリ トヨタ B 1 lap(s)
11. 10 N.ロズベルグ ウィリアムズコスワース B 1 lap(s)
12. 17 J.ビルヌーブ BMWザウバー M 1 lap(s)
13. 15 C.クリエン レッドブルフェラーリ M 1 lap(s)
14. 14 D.クルサード レッドブルフェラーリ M 1 lap(s)
15. 20 V.リウッツィ トロ・ロッソコスワース M 3 lap(s)
16. 18 T.モンテイロ ミッドランドトヨタ B 3 lap(s)
17. 22 佐藤琢磨 SAF1 Honda B 4 lap(s)
18. 19 C.アルバース ミッドランドトヨタ B 18 lap(s)
19. 21 S.スピード トロ・ロッソコスワース M 19 lap(s)
20. 7 R.シューマッハ トヨタ B 35 lap(s)
21. 4 J-P.モントーヤ マクラーレンメルセデス M 49 lap(s)
22. 23 F.モンタニー SAF1 Honda B 56 lap(s)


続きを読む

テーマ: F1
ジャンル: スポーツ

皇帝の復活? 5th RUN:ヨーロッパGP

2006-05-10
モノこと
 イモラでの勝利の真価が問われるこのレース、PPは今期初のアロンソが獲得。

20060509195420.jpg


1コーナーを抑えたアロンソだが、フェラーリ2台、ライコネンが続く。
勝利の欲しいHONDAは、バトンが2台抜いて、バリチェロが3台に抜かれる
チーム内でいってこい状態。(-。-;) ちぇっ
後方でリウィッツィとクルサードが絡んでSC導入。3周目に再開。

20060509195433.jpg


16周目にアロンソがPITへ。次の周には、シューマッハも。
ここでは前に出られなかったフェラーリ。
20060509195447.jpg


29周目にはバトン、31周目にはモンタニーと
HONDAエンジンが続けて音を上げる。

2度目にPITもアロンソが先に。シューマッハがここぞとばかりに
ペースを上げ、各セクターでベストを刻む。
フェラーリのPIT作業も順調で、シューマッハがトップに。

アロンソは追いすがれず、シューマッハはエンジンの負担を抑えつつ、
余裕モード。
2番手アロンソの後ろに、マッサ、ライコネンが近づくが、
接近戦とまでは言えず、そのままフィニッシュ。

続きを読む

テーマ: F1
ジャンル: スポーツ

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
