徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

やったぜ、川口!! よかった、日本!!

2004-07-31
サッカー日本代表
アジアカップ準々決勝、ヨルダンに『1-1
PK戦にもつれこんだ末、『4-3』で日本が準決勝進出[:!:][:!:]



いや~、俊輔・サントスと二人が外した時は、もうアカンかな~ [:冷や汗:]
とも思ったけど、異例のサイド変更でなんとか息を吹き返したなー。
それがGK川口のセーブを生んだんだと思える。

それにしても、もたついた試合運びだった。
ムリに飛び込まないのと、当りにいかないのは違うだろ![:工具:]



ボランチ・サイド・バックスのマークの受け渡しがよくないから、
ど~しても全体に引き気味になって、セカンドボールを拾えないから、
連続攻撃を許すし。

疲れもあるだろうけど、動きが悪い。
パスを待って、止まってパスの出し先を探してじゃ、
流れもクソもないし、相手は準備万端。
これじゃあ、点につながんないよ。 [:バッド:]

同じペースで攻めてばかりじゃなく、
早い攻撃、遅く回す、もっと組み合わせて相手に、
次はどっちだ?って考えさせなきゃ。

かろうじて勝つには勝ったけど、WC最終予選でイランじゃなく
このヨルダンが出てきそうな雲行きだから、また苦労するぞ。


*U-23日本代表の試合は見れなかった(だって、月末で仕事が。。。[:悲しい:]

4-0の勝利、それもFWがそれぞれ点を取れたのはよかったと思う。
今野も戻ってくれたし。やっぱ小野と組むのは、今野がいいと思う。

続き。。。。レアルVSジェフ

2004-07-31
日記っぽい
え~、続きです。(・e・)

レアルとジェフの試合は、割と盛り上がったとは思うんだけど。
レアルは、来月10日からCL予選3回戦を控えてて、あんま遊んでる場合
じゃない事情を抱えてるし、ジェフが先制したしね。

でもケガで出場できなかった、ロナウド君。[:温泉:]
ハーフタイムにベンチ脇で、携帯 [:携帯:] かけてちゃアカンやろ~~~。
こ~んな彼女が出来て、気にかかるかもしんないけど。

グディは活躍したと思うし、ベッカムもレギュラーポジション
が安穏としてらんないってことで、監督へのアピールしなきゃ
なんないって感じで。
ベルディ戦は、もっと楽しませてくれー。[:見る:]

みなさん、営業ご苦労様です~。

2004-07-29
日記っぽい
さてさて、EUROが終わって、アジアカップはたけなわなわけですが、
欧州のシーズン・インの前に、BIGクラブを中心に、日本を含めた
アジアへの営業・拡販のツアーが花盛り。 [:桜:]

レアル・マドリードを筆頭に、インテル、ラッツィオ、ボカまで。
この後は、中村俊輔のレッジーナなんかもあるとか。
地元チームとのGAMEや番組出演なんかで、クラブの財政には貢献するだろうけど、
ちょっと舐めてないっすか? [:怒り:]

浦和レッズと試合して『0-1』で負けたのが、セリエAのインテル。
確かにレコバは来てたし、いい選手だけどさ、ヴィエリとかは
ど~したん?同時期にイタリアでも試合組んでて、レコバ以外の主力・
監督はそっちだって。なんなの[:!?:]

確かに普段TVでしか見れない選手やチームを、間近に見れるのは
嬉しいことかもしんないけど。
でもさ、見たいのは超一流のプレーであって、
ユニフォームやチームマークじゃあないっしょ。

なんか納得いかねー[:!:]

1位通過、だけど・・・・

2004-07-28
日記っぽい
今日は、アジアカップ予選リーグの最終戦、対イラン戦
結果は、『0-0』で引き分け。[:嬉しい:]

後半しか見てないんだけどさ。
まあ準々決勝でいきなり韓国とやんないですんで、よかったんじゃないの。
引き分けで[:OK:]っていうこともあって、イマイチ盛り上がらない。
確かに、それでいいんだけどさ。
予選リーグを通して結局、流れの中でFWは点を取ってないのが。。。。
U-23も同様だから、日本サッカー全般のかかえる問題なのかも。
てか、何年前からこんなこと言ってんだ?

個人的な意見なんだけど、ど~してもサントスのプレイが不満[:怒り:]
往年のキレもスピードも無いのに、昔のように突破しようとして、
持ち過ぎ、時間のかけ過ぎ。
中村やFWとのワン・ツーや、アーリークロスと組み合わせなきゃ。
毎回つっかかっていったら、いくらなんでも止められるでしょ、そりゃ。
三浦淳とかも見てーよ、ジーコ[:!:]



俺のお腹って。。。。。

2004-07-26
ホモネタ
一昨日会ったのは、21の子。[:グッド:]

Hの前も後も、俺の腹をスリスリしたり頬擦りしたり。
俺みたいな体型が好きな、いわゆるデブ専とか太め好き
方々にはよくあることなんですが。

一渡り堪能(?)された後、一言
一級品のお腹だね!!

う~ん褒められてはいるんだろうけど。
なんか複雑な。なんか牛肉みたいに等級付けされてるみたいで。

太め好きな皆様、
やっぱ、お腹って重要なんでしょうか?
是非、コメントをお待ち致しております。[:聞き耳を立てる:]

まあ、俺も割れた腹筋とかは思わずさすっちゃうけどさ~。(笑

キリン・カップ優勝!

2004-07-13
日記っぽい
取り合えず、今日 1-0 でセルビア・モンテネグロに勝ったんで、
優勝ということに。ホームだし、それほど喜ぶほどのもんじゃないけど、
アジア・カップを控えて、順調かなと。[:拍手:]

やっぱ、ブルースも成長したなっていうのを感じた、今日の試合。
まだまだ安心して見続けるってほどではないけど、
一頃のバタバタしたところはだいぶ見られなくなったし。

1、これだけ主要なメンツが抜けても、結果の出せるチームになった

2.無理・ムラがだいぶ少なくなって、試合運びに安定度が増した

っていうところかな。



続きを読む

選挙。。。悲喜交々

2004-07-11
日記っぽい
今日は、参議院選挙でしたが、皆さんは行かれましたか。
TVが選挙特番ばっかなんで、ビデオ借りに行っただけなんてことはありませんか。(笑

各TV局、色々と工夫してやってますが、
フジTVさん、選挙でも『トリビア』はないでしょ~に。
変にバラバラとやらないで、1時間番組にしたら、数字取れたかもよ。
他局が選挙ばっかなんだから。
確信犯としてそれぐらいやんないで、お茶濁すのはど~かな。[:しょんぼり:]

個人的な感想としては、北海道・大阪で妥当な結論が出たんでよかったかなと。
政治家であるが故の犯罪で、執行猶予・公判中の方が当選っていうのは、
避けてほしいなって思ってたから。

そ~いえば、こんなこと言ってた人はど~なったんだろう?

松村久義(維新政党・新風 新人)は、第20回参議院議員選挙 調査プロジェクトの行ったアンケート調査で、「同性愛者を隔離し、異性愛社会への感染を防ぐ」と回答した。
 同候補は、今後の同性愛者の人権政策・施策について「同性愛は法律で禁止すべきである。」とのべ、さらに「同性愛者に対する差別・偏見についてどう考えるか。また、具体的にどのような取り組みをすべきか。」という質問には「異常性愛嗜好者は、刑法で処罰しなければならない。」とまで述べている


俺は、確かにホモだけどさー、ここまで言われなあかんほど、
ノンケに迷惑はかけてねーぞー。[:怒り:]

人それぞれなんだけど。。。

2004-07-10
ホモネタ
ちょっとは涼しくなったと思ったら、地震がっ!![:びっくり:]

今日知り合った相手は、二十歳だったんだけど、
大学辞めて田舎へ帰るんだって。
理由は突っ込んで聞けなかったんだけどさ、
辞めて仕事するとかっていうならまだ分かるんだけど、
実家に帰るっていうのは。

ノンケの方には『よくある話なんじゃねーの』とかって思うだろうけど、
ホモにするとけっこうショックなんだよね。
別に田舎にだってホモはいるけど、やっぱ東京辺りとじゃ密度が格段に
違うんだよね。お店だって少ないしさ。
まだこれから遊びたい盛りなのにな~。

田舎の方が結婚へのプレッシャーも強いだろうし。
てか、周りに子持ちがもうけっこういるだろうし。

などどつらつら、考えてしまいました。

*昨日、別のこと書いたのに、UPしようとした時に消えてしまいました。[:悲しい:]

ホモねたって不人気?

2004-07-08
ホモネタ
なんかホモねたってあんま見られてないみてーだ。[:冷や汗:]
そんなオネエってわけでもないから、あんまキャピキャピしたことも書けないしな。
ハッテン場巡りも二丁目飲み歩きってのも、しばらく遠ざかってるし。
正直そんなに、ネタがないっても事実。

でもホモっつっても、派手に遊びあるってないヤツのが多いんじゃないかな。
ノンケさんのイメージって、マスコミが面白おかしく取り上げたことなんかが、
ど~してもベースになるからね。
これを読んで、『へぇ~』とかって思ってくれれば。

最近はサイトで出会うことが多いかな~。
平日にメールし合って、週末に実際に会って見るって感じで。
まあ、なかなか、これっていう相手とはね。

でもめげずに探すんだもんねー。





こんな弟を!って欲張りすぎか。
でも、来日記者会見の時って、すっごくカマ臭かったんだけど@ウォンビン

サンライズさん、どこまで?

2004-07-07
モノこと
なんだかんだ言っても、まんまガンダム世代なんだよね。
ヲタではないにしても、やっぱ見ちゃうし。
そんだけファーストGUNDAMって影響強かったのかな。

今や海外にも多くのファンを抱えるガンダム。
こないだ初めて訪日したタイ人の友達も、いそいそとミュージアム詣で
してたしな。

で、来年公開となるのが【劇場版】機動戦士Ζガンダム-星を継ぐ者-
メインキャラが最後に死にまくるっていうZなんだけど、
いったいど~なることやら。シリーズの中では、けっこう重苦しい感じ
が強いんだけどね。

とこれだけでも、けっこうなもんなのに、
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ですかい!! [:聞き耳を立てる:]
前作SEEDの2年後、アスラン&カガリペアは健在らしいけど、キラんとこは?

正直、あんま数で勝負じゃなく、掘り下げた質のいいものが見たいんだけど。

バンコクのMさ~ん!

2004-07-06
タイねた
現地特派員のMさんから、中継がつながってます。[:カラオケ:]

『暑いタイで恐れていましたが、車内も駅構内も冷房が効いています。』

『一回乗車用のコインの他に、カードも発行してますがBTSとの互換性は無いようです[:電車:]』

『シーロム駅の乗り換えは、けっこう歩きます。冷房が効いた車内との温度差に気をつけましょう』

 以上、バンコクからMがお伝えしました。

ホモだちのMさんが訪タイしてて、メールで地下鉄のことを聞いてみたした。
あんま、遊び過ぎるんじゃないわよー!![:汗:]

で、土曜日には。。。。。

2004-07-05
ホモネタ
金曜に書いた通り、土曜はセクフレのうちにいそいそと。(笑
Hするのは、4回目くらいだけど、勝手知ったる相手とは
やっぱ楽に楽しめるね。

初めての相手っつーのも新鮮でいいけど、
見た目がタイプでもHはヤってみないと分からないもんだからな~。
でも懲りずにまた探してしまうんだけどさ。

ノンケ(=non気、ホモ気のない人のこと)からすると、
やっぱヤりまくってるように見えるんかな~。
自分ではそうは思わないんだけど、でもまこんなこと書いてたら、
嘘っぽく聞こえるんかな。
ノンケの人達よりは、相手みつけるのが大変なんだかんねー。
やっぱ、ホモは少数派だから。(笑

ちなみに、俺はタチ。
どっちかっつーと責める方が好きで、ケツに入れたい方ってこと。

祝!地下鉄開通

2004-07-03
タイねた
といっても、日本じゃなくこれはタイでのお話。
タイでは初の地下鉄が今日、開通したはず。(笑

交通渋滞で名をはせていたバンコクでBTS(高架鉄道)に引き続いて、
地下鉄も開業ってことで、だいぶ動き易くなるのかな~。
BTSの沿線じゃない、ラートプラオやラチャダーピセーク辺り、
それにファランポーンの駅なんかは便利になりそう。
ファランポーンまで行けば、ヤワラー(バンコクの中華街って感じの街)までも
そんな遠くないしね。

BTSが出来たのを境に変わったような気がするんだけどさ、
今まではバスかタクシーしかなくて、在住の友達や同時期に旅行に来てる友達との待ち合わせもアバウトになる運命だったんだけど、今はBTS沿いに動けば、オンタイムで待ち合わせできるんだよね。
GSMの携帯もだいぶ普及したんで、日本と同じ感覚で待ち合わせできる。
まあ、それが必ずしも良いことなのかは、わからないけど。

取り合えず、夏休みにはバンコクにも顔を出すつもりなんで、
実際に地下鉄に乗ってきたいっすー。

まったく~

2004-07-02
ホモネタ
なんかホモネタがないってのもな~。

ていうわけじゃないけど、明日会おう(っつーか、ヤろう)って
言ってたヤツが、いきなし連絡途切れる。
なんやねんな~モー!!

『割り勘でラブホ』ってのが気に食わなかったんだろうか。
でも、27にもなって払えないってこともないだろうし。学生じゃあるまいし。
まさか俺のオゴリだと思ってたんだろうか?う~む。
年上だからオゴルってもんでもないと思うけどな~。
気持ちよいのはお互い様だしね。

まあいいや。
てことで、明日はセクフレとヤることにしやした。(笑
溜まったままじゃ身体に悪いでしょ。

『クドカン』に接近。。。。

2004-07-01
日記っぽい
つっても、道ですれ違っただけなんだけどさ。(笑

昨日の会社の帰り、まんまこんな感じで歩いていった『クドカン』

やっぱあの帽子は外せないアイテムなんだな~。
しっかり被ってた、まだ陽が落ちきらずに暑かったのに。
しっかし、けっこうな荷物を抱えて、何処へ?

BDだって

2004-07-01
モノこと
「DIGA(ディーガ)」で調子に乗ってる松下さん、こんどはブルーレイディスクですか。
俺なんか、まだDVDレコーダーですら持ってねーっつーに。
(・e・)
ひよこまーく

この次世代DVD規格では、SONYと松下が同陣営なんだけど、先行したSONYの
「BDZ-S77」との再生互換は正式表明しないって、なんだかな~。
再生専用のBD-ROMも規格が決まってないから、当然対応しない。
まあ、いずれUPDATEはするんだろうけど。

いくらオリンピック・イヤーだからって、なんでも投入すりゃいいってもんでもないんじゃないかな~と思うな。高い金だして買う、コンシューマーのことも考えたり~や。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
