徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

帰国!!~ってほどのものでもないか。

2004-08-30
日記っぽい
ただいまーっ!!
なんとか無事に帰ってきました。えっ?来なくていいって!?

やっぱり台風に追い捲られた旅行でした。[:強風:]
でもバンコクでも台北でも雨に降られることは、
ほとんどなかったんだけどね。

やっぱ楽しいかったです。[:楽しい:]
今回はどちらかと言えば、台北メイン。
ちゃんと滞在するのは初めてみたいなもんだけど。
また行きたくなっちゃって、帰ったばっかなのに。[:汗:]

おいおい書いていきたいと思います。

着くのかな?

2004-08-25
ログ
04-08-25_08-37.jpg
成田からです。
とりあえず定刻には出発できそうだけど。
先のことは、台北に着かないと分からないみたいで、ボーディングパスもくんなかったしね。

皆さん、無事に着くのを祈ってて下さいね!
では、行ってきまーす!

ああ、台風よ!

2004-08-24
日記っぽい
遅ればせながら、明日から夏休みです~

今回は、バンコクと台北に行くんですが、
航空会社は、チャイナ・エアライン。[:飛行機:]
そう、台北乗り継ぎなんですが、今、台北は
台風が直撃中。(泣[:汗:]

無事に旅立てましたらば、色々ネタを拾ってくるつもりです。
しばしのお別れを。

どこですれ違っちゃんだろ?この二人

2004-08-23
日記っぽい
片や二度畳に這い、片や金メダルを掌中に。

井上康生


























井上は最初から、なんかオカシな様子でいっぱいだった。
今までの試合で見れたような、精悍さみたいなものが霧消している。
なんとかでも勝ち進めばと思ったが、限界は意外に早く訪れた。

デカい身体してくるくせに、背中丸めて座り込んでる康生は、
弱い子供のようで、抱きしめてやりたくなる。
(まあ、相手のが断然デカいんで、とても間抜けな絵面になりそうだが)

鈴木桂治




鈴木桂治[:!:] やったな金メダル[:祝:]
結果としては、対照的になっちまったけど。
よくやったぜ。(こいつのがホモ受けは、よさそうなんだけど。)

日本代表 VS アルゼンチン代表。。。。

2004-08-19
サッカー日本代表
う~ん、いまさらあえて書くことなどと思いつつ。[:しょんぼり:]


日本代表:アジア・カップの連戦からそのままJリーグの試合に。
     疲労が抜けない、相変わらずのメンバー。

アルゼンチン代表:主力は各国のリーグへ。若手は活きのいいのはアテネ。
         監督もこず。

こんなマッチメイクを誰がしたんだ!
夏休み期間だから、営業優先か[:!?:]
確かにエコパには4万以上の観客が入ってたみたいだけど。
意図の不明確なGAMEを入れるくらいなら、選手を休ませろって。

俊輔と川口を小笠原と楢崎に入れ替えた、最近の見慣れた先発
前半はシュートどころじゃないんじゃ、試合にすらならないじゃん。
藤田・本山入れて、4バックにしてからは、アルゼンチンの疲れも
あっていくつか場面は作れたけど。

2軍のアルゼンチンと比べても、動きの質が違いすぎる。
これじゃあ、いつまでたってもアジアからは抜け出せないよ。
なんでもっとボールを持ってないプレイヤーが動かないかな~。
相手は、逆サイドをダミーで走って、きっちりフリーになって
得点に絡んでるのに。

目の前で自分達がやるべきプレーをされてるんだぜ。

穴だらけのサイドと、鹿島の縦のラインが大好きなジーコ[:!:]
いつまで迷走を続けるんだろうか。

お目見え!

2004-08-19
タイねた
タイでビールシェアTOPの『ビア・チャン』が、
今年から、プレミアのEvertonのスポンサーになり、
マークのユニフォームになりました。


Everton-BeerChang


もう誰のためでなく、己のために!

2004-08-17
サッカー日本代表
イタリアに敗れたことで、予選敗退の決した男子サッカー。
選手はあまり責めたくはない。というか、彼らの現在の実力の全部とは
言わないが、ある程度は出せたと見えたから。

やはり山本監督と、それを選んだ協会の責任であり問題だったのでは
ないかと思う。










最後のイタリア戦でのあなたの采配は、なんだったんでしょうか?
なぜ、4バックしかも以前に経験のない並びで。
日韓WCの時、トルシエがトルコ戦で変化を選んで敗れたのを、
あなたは見ていたのではないですか?

今のオリンピック世代の彼らの実力では、即座に新システムに
対応するのは難しいものがあったはずです。
だが、初戦で崩れた守備陣に対して、あなたはDFの枚数を増やす
という決断しか出来なかったのですね。

予選の時に、あれだけ愚直に戦い続けて、勝ち取ったはずの
オリンピックの切符だったはずです。あなたが求めた
『戦う心』をピッチで表現しようと必死であった選手を、
最後まで信じてあげることは出来なかったのでしょうか。














ドイツ2006への道程と何度もおっしゃってましたが、予選で負けた
ものの前には、道はつながってないのですよ。
今、目の前にあるものを掴み取れないのに、先にあるものをどうして
掴めるのでしょうか?

山本監督、あなたに求められたものは『試す』ことではなく、
『結果を出す』ことであったのです。


もう結果は出てしまいました。
でも試合はもう一つ残っています。最後のガーナ戦は、
OAを外して、この世代の選手だけで試合をさせてあげて下さい。
もうこの世代での試合はないのですから。

そして選手達は、自分たちがやりたいサッカーを世界に見せて下さい。
誰かが、あなたのプレーに目をとめるかもしれません。
己のチャンスを掴み取るために、最高のプレーを。

メダル、続々!!

2004-08-17
ログ
アテネが熱くなってるな~[:!:][:!:]

男子体操団体で、金メダル獲得!
最後の鉄棒の、あの着地は神がかりって感じだった。
続けて決めてきたもんな~。
















世界選手権の時から、なんか胎動というか予兆みたいなものは
確かにあったけど、まさかいきなりとはね。[:祝:]
でも長かったな~、昔は『お家芸』だったのにな。

世界レベルで一度遅れをとった競技が、再びそのレベルに戻るためには、
どれほどのモノが必要かを、物語ってくれてると思う。

レアル、またかよ!オーウェン、お前もかっ!

2004-08-15
日記っぽい
イングランド、リバプールのマイケル・オーウェンが、
スペインのレアル・マドリードに移籍した。


サッカー=オーウェン、入団会見で背番号11を披露
 8月14日、スペイン1部リーグ、レアル・マドリード入りしたFWマイケル・オーウェンは入団会見に臨んだ。写真は新しい背番号「11」のユニホームを披露したオーウェン(2004年 ロイター/Susana Vera)(ロイター)11時01分更新




色々と言われてることはあるにしろ、オーウェンお前もかよ!
っていうのが正直な感想だな~。
ていうか、レアルってどーしたいのよ[:!?:]

去年あーいう形でシーズン終わって、ぼろくそ言われてさ。
でまたFW持ってくんの?[:怒りマーク:]
ロナウド・ラウル・モリエンテスに前めのフィーゴ・ジダンまで
いるのに、その上にオーウェン入れて、どうやって使うの?

確かにレアルはクロス放り込んだり、FWに当ててっていうプレーは
少ないから、オーウェンでも使い道はあるかもしんねーけど。
なんだか、わかんねーよ。[:!:]

ベッカムに英語でしゃべれるお友達が要るからっていうのは、
やめてよね。[:汗:]

こ~いうとこ見ちゃうんだよね。

2004-08-15
ホモネタ
オリンピックが始まって、最初の金メダルは[:祝:]
やっぱり柔道の最強2TOPというべき、谷&野村
軽量級の二人でした。おめでとうございます。[:拍手:]

TVで応援しつつも、違うとこに目がいってしまうのは、
ホモの性(さが)ってことで。(笑 

















早速UPされてる方がおられましたー。さすがです。
チェ・ミンホ(崔敏浩)
アテネオリンピック男子柔道60kg級銅メダリスト。

顔はちょっと平らな感じだけど、この腹筋がたまりません
ねー。(爆 軽量級だから、デカすぎないし。
100kg級とかだと大きすぎて、夢想だにできません。

肌蹴た柔道着ってなんとなくセクシーだし。
競泳の水着がスパッツ型になっちゃって、
いまいちソソらなくなってしまいましたが、
こ~いう楽しみがまだまだありますな~。[:汗:]

ナベツネ! 唐突すぎだぞ。

2004-08-13
モノこと
家帰ってきて、TV付けたらもちきりだった。[:びっくり:]

巨人・渡辺オーナーが退任 スカウトの違反活動に「襟を正したい」

言いたいことは確かに分かるんだけどさ、なんで今[:!?:]
1リーグか2リーグかってすったもんだしてる時に、
放り投げる気かよ[:?:]
矢面に立たされることに辟易したのかもしんないけど、
今までだって好き勝手やってきたんだろうに。(FAやドラフト逆指名)

プロ野球はどうなんだろうね?
明大・一場靖弘投手の将来まで摘んでしまうのかな?
それなら、大リーグで頑張れ!

オリンピック初戦!日本VSパラグアイの憂鬱

2004-08-13
サッカー日本代表
ついにスタートした、アテネでの戦い。
女子がスウェーデンに快勝しただけに、男子にも期待がかかったが。。。
逆に変なプレッシャーになったのかな。[:しょんぼり:]

結果は『3-4』で負け。
結局、一度もリードできないまま終わった。ていうか、序盤で先制
されたのが全てだったのかも。那須よー[:!:]
まあ責めるまい。選手は頑張ったようだしな。(夜中だから見てないから)





















やっぱ山本監督[:!?:]

1、小野はトップ下じゃなく、ボランチでしょ。
 松井を入れてからは、機能しだしたのがその証。
 A代表のとこでも書いたけど、トップ下ってかなり難しいのが、
 今の日本がしてるサッカーな気がする。3-5-2で、両サイドが
 よほど上手く動かないと、トップ下はマークがきつすぎ。
 まして、先制されてDFとボランチが下がりメなら、ますます。

2.ボールの落ち着かない曽ケ端をOAでまで入れる必然は?
 OAで入れるんなら、DFを統率できる位のGKじゃないと。
 シドニーの時の思い入れが強すぎんじゃないかな?とか思っちゃうよ。

イタリアが引き分けてくれたから、まだまだチャンスはある。
次のイタリア戦に全てを集めて戦って欲しい。[:汗:]

中国との決勝戦。

2004-08-08
サッカー日本代表
今日の中国との決勝戦、優勝したし選手の頑張りには
ほんと [:拍手:] を送りたい。
でもま、見てて気になったことなどいくつか。

3点目の玉田へのラストパスやセット・コーナのキックはいいんだ
けどね、俊輔は横パスや後ろに戻すパスがやっぱ不用意。
相手バックス・ボランチの中で、トップ下が使えるスペースは
かなり少ないってことをもっと自覚して。
じゃなきゃ、もう一段上には上がれないぞー。

FWやトップ下がなかなか攻めきれないっつーか、絶対的なFWの
存在が希薄なJAPANの攻め手としては、やっぱ後ろから追い越すプレー
今日は、福西・中田の両ボランチが得点を上げたし、
中沢のヘッドも惜しかった。
これは、久保がいなかったからっていう問題ではないと思う。
この体勢からのカウンターには注意してほしい。

サントス[:怒りマーク:]
今日も例のごとく攻められてましたね。
このアジア・カップを通してのことですから、すっかり慣れました。[:汗:]
こんだけ試合をやってて、いまだに中沢との距離感が取れないのは
ど~してなんでしょう[:?:] 
掌になんか書いてたみたいだけど、なんだったんだろ?
今後も暑い場所でWC予選が続きます、君のプレーは
我々サポーターの体感温度を10℃は下げてくれる貴重な存在なのかも。

そして、ジーコ監督[:!:]
結局、メンバー交代はしませんでしたね。
誰かを変えて状況が変わるのが怖かったのでしょうか[:?:]
気候も日程も厳しい試合を続ける選手のことを、もう少し
考えてはどうでしょうか。
ヘボなジャッジへの抗議が監督のすべきことではないはず。

18日には、A代表とアルゼンチン代表との試合が組まれてます。
また今回と同じ先発なぞ使わないようお願いしておきます。
アルゼンチンに勝ったところで、WCには行けないのです。
あなたは、セレソンの監督ではないのですから。
今回のサブ組を中心に、先を見越したバックアップメンバーの
熟成に主眼をおいて貰いたい。
代表の試合だとなぜかボールが落ち着かなくなる小笠原でもかまいません。

AFCの委員の皆様
中国が全て中三日で北京から移動のないスケジュールだというのは、
まあ大目に見るとします。
ただ、レフェリーの質はなんとかして下さい。[:怒り:]
どんなに観客がヒートアップしようと、冷静に試合をジャッジできる
レフェリーを育成していかないと、いつまでたってもアジア・サッカー
のレベルの向上はないでしょう。
コッリーナさん(確か、引退したんでは[:?:])でもアドバイザーとして
招いては如何でしょう。

祝!ニッポン優勝! 勝ったぜ~!!

2004-08-07
サッカー日本代表
おっしゃ~[:!:][:!:]
日本が『3-1』で中国を下し、優勝したぜ[:祝:]

試合の細かいことは、後にして
今は中国で戦い続けた選手のみんな、先発も控えも
全てのメンバーにありがとうと言いたい。

ホンとによくやったぜ。

決勝を前にして。。。。

2004-08-07
サッカー日本代表
いよいよ明日は、アジアカップ決勝戦[:!:][:!:]
てか、最近すっかりサッカー [:サッカー:] Blogとなってるな~。
まあいいんだけどね。

サッカー以前に中国人観客のことが問題になってる。
確かにもうちょっとプレーを見てよって思うけどね。
誉められるようなプレーを、日本が出来てないってこともあるんだけど。[:びっくり:]

政治とスポーツをとかって政府が声高に叫べば叫ぶほど、
じゃあなんで『モスクワ五輪不参加』なんてことはあったのかって思う。
いまさらながら、悔い改めたんでしょうか?是非、伺いたい。

中国の特に前政権での愛国(反日)教育の反動が、
今回の騒動の根っこにあるような気がする。
内部に様々な矛盾を抱えつつ、共産党の独裁を維持し、
国の統一を守るための方便だったのが、脹らみ過ぎたと
いったところでしょうか。
分裂と統一を繰り返してきたのが、中国の歴史であるとしたら、
今はどんな過程にいるのでしょうか[:?:]

勝ったから良かったんだけどさ。。。。。

2004-08-03
サッカー日本代表
何はともあれ勝ったんだからさ、万々歳ってとこなんだろうけど~。[:汗:]
こんだけバタバタした試合を見せられっと、言わずにはいれん[:!:]

バーレーン相手に、あそこまでお付き合いした試合しなくてもいいだろっ!
確かに遠藤へのレッド[:ダイヤ:]は、いただけないジャッジだったけど。
バーレーンの13番がキーマンなのは、すぐ分かったろうに。
マークをどうするかなんて、その場で修正してけよ。

相も変わらず、両サイドは攻めと守りのバランスが悪いし。
前日に福西だって『サイドが上手く使えてない』って言ってたのに。
サイドが縦に出る場面をもっと作んなきゃ。
加持なんて後半になって、やっとだったし。[:怒り:]
サントス?毎度同じこと言わすな[:!:]
守備を期待されてないってことを、もっと自覚しろ。

あとあの主審。
遠藤のレッドはともかく、バランスの欠いたジャッジなんとかせーや。
バーレーンのコケまくりに対して、シュミレーションの注意くらい
しろや[:!:]

でも、こんな打ち合いみたいな試合が出来る位には、
精神力はついてきたことは、評価したいよ。[:プレゼント:]

よっしゃ~!! 勝ったぜぇ!!

2004-08-03
サッカー日本代表
なんちゅー心臓に悪い試合をしやがんだ[:!:][:!:]
でも取り合えず、勝ったぜー!! [:拍手:]

アジアカップ準決勝、対バーレーン戦は、『4-3』で日本が勝利。
バーレーンに先制され、遠藤がレッド食らった時は、
ホンとにヤベーって思った試合だったけど、
シーソーゲームの末、延長で辛くも逃げ切った。

取り合えず、今はここまで。[:OK:]

アルビって、世界一かも!?

2004-08-02
日記っぽい
レアル以外の試合のことも。

やっぱ書かなきゃいけないのは、アルビレックス新潟でしょ。
こないだボカに勝ったと思ったら、今度は昨季のリーガエスパニョーラ
を制したバレンシアに勝っちゃった。
アイマールは出なかったみたいだけど。 [:しょんぼり:]

南米と欧州の雄を続けて叩いて、実は世界一はアルビレックス
なんじゃないかと。[:!:]

鹿島はバルサとやって、『5-0』で負け。
ロナウジーニョにこてこてにやられたみてーだ。
まあこちらは、実力通りじゃないかな。
代表組もいないしね。[:汗:]


今日のレアル

2004-08-01
日記っぽい
今日は、東京ヴェルディとのGAME。
結果は、当然のごとくレアルの圧勝だったんだけど。

こないだのジェフ戦と違って、ロナウドジダンが先発。
この二人が入ると、攻撃陣は別物って言っていいほどのものになる。
バリエーションが広がるなんてもんじゃない、なんかなんでも
ありって感じで。 [:楽しい:]

でもメンバーを変えていくと、また姿を変えちまうってのが、
レアルの面白いところ。
ラウルモリエンテスっていう、どっちも世界トップクラスのFW
っていう組み合わせなのに、なかなかチャンスを作れなくなったりする。
二人して開きたがるってのが、問題なんだろうけど。

しっかし、まだまだ全開ってわけでもないだろうにジダンのプレー
は凄いもんだな~。 [:拍手:]
トラップ、キック、視野、どれも段違いっつーか、
次元が違うとこでやってるように見えちゃう。[:サッカー:]

まあ、それでも去年は無冠なレアルなんだけど。[:!:]

試しに~。(・e・)

2004-08-01
日記っぽい
なんか、まだ重いし、イマイチ心配なんだけど、
試しに投稿してみることに。[:見る:]

バックアップのつもりでこっちに退避サイトを
作ったんだけど。今や、どっちがメインだか。。。。。[:しょんぼり:]

他のBlogも使ってみると、それぞれの使い易さが比較できるってのが、
唯一の収穫かな~。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
