徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

Rd:11イギリスGP~悼みを胸に、戦え~

2005-07-22
モノこと
 曇天のブリティッシュウェザーが一転、好天に恵まれたレース当日だったが、
前日に発生した同時爆弾テロの犠牲者に対し、一分間の黙祷が捧げられた。

PPはアロンソ、横に地元バトンが並ぶという予選結果がファンの期待を高める。
だが、その期待に水をさしたのは、フォーメーション・ラップで止まってしまった、
予選7番手に着けていた、琢磨=BARだった。

Silverstone1.jpg

だが、琢磨を置き去りにするようにレースは開始され、2周目にはセーフティーカー導入、
琢磨の車がPitにおさまり、再開となった。

Silverstone3.jpg


レースは、スタートで3番手のモントーヤがTOPに踊り出て、それをアロンソが追う展開に。
そして、22周目にモントーヤ、23周目にアロンソが最初のPitへ。
結果として、これがこのレースを結果付けた。
モントーヤが入ったラップで、前に周回遅れが現れたアロンソ。
自分のピット・アウトの時に、際どくモントーヤに前に出られてしまった。

Silverstone2.jpg

結局、このままアロンソは前に出ることは適わず、モントーヤが移籍後の初勝利をあげる。
3位には、またもエンジン交換で予選順位を10番手降格されたライコネンがつける。


続きを読む


最近、バトンばやりだなや・・・

2005-07-10
日記っぽい
 某ヘタレBlogオーナーが回りくどく
リクエストしてきたんで~(>。< )
俺は、あんま音楽にコダワリとかはねーっつーのに。


1:朝起きた時に聴きたい曲

 めざましTVのテーマSong各曲
聴きたいっつーか、聴いてるな毎朝。下手すっと『めざにゅー』! Σ(・・;)゛

2:仕事中(または勉強中)に聴きたい曲

 我的地盤(by周杰倫 JAY)
会社ではネトラジをかけてることが多い、アジアもので
ヘビロテがこの台湾の男性歌手のJAY

3:一服中に聴きたい曲

 『Smoke On The Water』DEEP PURPLE

4:ディナータイムに聴きたい曲

 『ホルストの惑星』

5:お風呂中に聴きたい曲

 『リライト』ASIAN KUNG-FU GENERATION

6:呑みながら聴きたい曲

 BOYSⅡMENあたりか。。

7:デート中に聴きたい曲

 デート中に聞いてる場合じゃあねーような気が。。。

8:ドライヴで聴きたい曲

 夜中の首都高限定なら、昔のアムロ『TRY ME』とか
MAXなんかのユーロビート系が一番ペースが嵌ったかな。

9:ビーチで聴きたい曲

 『カクテルのサントラ』

10:H中のBGM

 音楽でもTVでも気にしねーからな。
ウケのよがり鳴きが最高のBGMだぜ・・・・と言ってみる。

11:「ひとりでできるもん」中のBGM

 いらねー。

12:凹んだ時聴きたい曲

 『Tomorrow never knows』Mr.Children

13:元気が出る曲

 『Reason』玉置成実

14:失恋した時に聴きたい曲

 『ヘミソフィア』坂本真綾

15:自分のHappy Song

 これはHAPPYな時にか?HAPPYになりたくてか?

16:泣けちゃう曲

 泣かないも~ん。

17:生まれて初めてハマッた曲

 『コンドルは飛んで行く』サイモン&ガーファンクル
英語の教材代わりに使った曲。おかげでビートルズよりも
S&Gが洋楽では先だった。

18:自分の葬式にゃ是非この曲をキボンヌ

 『月蝕グランギニョル』ALI PROJECT

19:おまいらいいからこれ聴け、てな一曲

『Def Tech』Def Tech
2ndも出たな~。最近ウォークマンの定番化しとる。

20:好きな人に贈りたい曲

 『DAYS』FLOW

21:ズバリこれが自分の人生、てな曲

 『SPY』槙原敬之
なべてことは、上手くいかないもので~。

全部答えるのに30分くらいかかったぞ。

Book Reviewなんぞ。

2005-07-09
日記っぽい
 最近読んだ本の感想を。。。
じゃないと、手元に残さないからねー、たいしたことないヤツって。

20050709092438.jpg


確かこの人の本って、読んだことあるはず。『黒い家』かな~。
『死』ってことが充満したようなお話。
後半は虫、特に『線虫』の話になるから苦手な方は止めておいて。

割と調べこんで書いてるんだけど、その分散漫になってる印象。
人物造型も類型的になってるのは、書きたいこと用に人物を作ってしまうから?
いちお、ホラー作家って言われてるけど、ホラーっぽさは強くない。
ホスピス・タナトフォビア・人格改造セミナー・引きこもり・薬害エイズ
詰込み過ぎです。

20050709092553.jpg


初めて読んだ、この人。
ロシアつーかソ連時代に長く滞在していたらしいんで、その点の描写はリアルかな。
でも、大風呂敷に中身はチョッピリって感じ。

まあ100円分は楽しめたからいいや。(笑


アジア『裏』旅行 平間康人著
なんつーのも読んだ。まあ、中身はね~。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

Rd:10 フランスGP~フランスの栄光は守られたか~

2005-07-06
モノこと
 インディでの悪夢のようなGPから、F1サーカスはヨーロッパに帰ってきた。
地元での権威回復は成るのかミシュラン

PPはアロンソ。ヤルノ、ライコネンと続くが、エンジン交換のため10番手後ろに下がる。
5位に琢磨、バトンは8番手。先週ならなかった復活はあるのか、BARっ!!
20050706160314.jpg


 スタートで飛び出したアロンソが、そのまま危なげなく逃げ切ってしまった。(一言で片付けてしまった。(^o^)
驚いたのが、最初のPitを28周まで引っ張ったライコネン。
そんだけガソリン積んでて、予選3位だったのかって。

ヤルノと琢磨はズリズリと順位を下げていったな~。
20050706160327.jpg



No. ドライバー チーム タイム差 平均速度
01 F.アロンソ ルノー 1h31'22"233 202.638 Km/h
02 K.ライコネン マクラーレン + 0'11"805 202.203 Km/h
03 M.シューマッハ フェラーリ + 1'21"914 199.655 Km/h
04 J.バトン B・A・R Honda 1 lap(s)
05 J.トゥルーリ トヨタ 1 lap(s)
06 G.フィジケラ ルノー 1 lap(s)
07 R.シューマッハ トヨタ 1 lap(s)
08 J.ビルヌーブ ザウバー 1 lap(s)
09 R.バリチェロ フェラーリ 1 lap(s)
10 D.クルサード レッドブル 1 lap(s)
11 佐藤琢磨 B・A・R Honda 1 lap(s)
12 M.ウェバー ウィリアムズ 2 lap(s)
13 T.モンテイロ ジョーダン 3 lap(s)
14 N.ハイドフェルド ウィリアムズ 4 lap(s)
15 N.カーティケヤン ジョーダン 4 lap(s)
16 J-P.モントーヤ マクラーレン 24 lap(s)
17 C.アルバース ミナルディ 33 lap(s)
18 P.フリーザッハー ミナルディ 37 lap(s)
19 F.マッサ ザウバー 40 lap(s)
20 C.クリエン レッドブル 69 lap(s



続きを読む

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
