徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

レイザーラモンHGがペ様に。。。(>。< )

2005-09-28
ホモネタ
 先週は、またも特番で『大バク天7』になってた。

今回のHGは、映画のプロモーションで来日してたに、

『あなたは、何様?』と聞いて、『ヨン』と答えて欲しい~
というものでした。

有楽町に現われたHGだが、おばちゃん達が道路を取り巻く中に
車で現われ、すっかり勘違いされて騒がれる。(^o^)

記者会見で、なんとか質問しよーと、ユンソナに教わった
韓国語で声を掛けるも、無視_(-- )フーン

そこでいつものHGらしく、ふぉ~~~~~っ!!

関係者に押さえられてました。(笑

前回出てた、『黒ひゲイ危機一髪!』の応募はしたのでしょうか?

<オマケ>

20050929134747.jpg


この正体はっ!

 


続きを読む


テーマ: レイザーラモン住谷
ジャンル: お笑い

Rd16:ベルギーGP~スパに降る雨は。。。

2005-09-25
モノこと
 『女心と・・・』って言いますが、やっぱスパの天気は分からないな~。

 レース決勝当日の朝まで降った雨のため、一部の路面は乾き始めたものの、
ウェット・レースの宣告。
フロントにはマクラーレンが車を並べ、二列目にはヤルノとアロンソ。

TOP4は予選順のまま1コーナーへ。その後に、一つ順位を上げたシューマッハ。
その後ろには、10番手からスタートを決めた、琢磨が続く。
更に、バトン・マッサ・ウェーバーの順に。
Spa-Franc.1


水煙をたなびかせ走るF1マシン。その滑る路面を巧みにあやつり、
13番手から9番手まで上がってきたのがフィジケラだった。
しかし、10週目にコースアウト、SCが導入。

この間に各車は、ピットへ。
しかし、シューマッハ、クルサード、ウェバー、ピッツォニア、
そして琢磨とバトンの6台が再びタイヤ交換。
一度、履き替えたドライタイヤを再びウエットタイヤに戻した。
これでこの6人は早くも2度のピットストップをしたことになる。

13周目にレース再開。
しかし、琢磨は前を走るシューマッハにラ・スルスで追突!!

Spa-Franc.2

24周目に、上位につけていたラルフが思い切って、
ウェット⇒ドライへチャレンジに出た。
しかし、まだ濡れた路面では難しく、スピンを喫し、再度ウェットへ戻す。

Spa-Franc.3

モントーヤ、ライコネン、アロンソは磐石の運びだ。
しかし、ライコネンが残り10周までピットを遅らせ、TOPに上がる。

一端は16番手まで落ちたバトンだが、シケインでバリチェロを抜き、4番手に上がる。


残り3周となったところで、またもマクラーレンに悪夢がっ!!
2番手のモントーヤにピッツォニアが接触、リタイアに。

No. ドライバー チーム タイム差 平均速度
01 K.ライコネン マクラーレン 1h30'01"295 204.580 Km/h
02 F.アロンソ ルノー + 0'28"394 203.510 Km/h
03 J.バトン B・A・R Honda + 0'32"077 203.372 Km/h
04 M.ウェバー ウィリアムズ + 1'09"167 201.994 Km/h
05 R.バリチェロ フェラーリ + 1'18"136 201.663 Km/h
06 J.ビルヌーブ ザウバー + 1'27"435 201.321 Km/h
07 R.シューマッハ トヨタ + 1'27"574 201.316 Km/h
08 T.モンテイロ ジョーダン 1 lap(s)
09 C.クリエン レッドブル 1 lap(s)
10 F.マッサ ザウバー 1 lap(s)
11 N.カーティケヤン ジョーダン 1 lap(s)
12 C.アルバース ミナルディ 2 lap(s)
13 R.ドーンボス ミナルディ 3 lap(s)
14 J-P.モントーヤ マクラーレン 4 lap(s)
15 A.ピッツォニア ウィリアムズ 5 lap(s)
16 J.トゥルーリ トヨタ 10 lap(s)
17 D.クルサード レッドブル 26 lap(s)
18 M.シューマッハ フェラーリ 31 lap(s)
19 佐藤琢磨 B・A・R Honda 31 lap(s)
20 G.フィジケラ ルノー 34 lap(s)


Spa-Franc.4

続きを読む

テーマ: F1
ジャンル: スポーツ

自民圧勝!そして。。。

2005-09-12
モノこと
 <衆院選>自民圧勝、与党327議席確保 民主伸びず惨敗

 自民党、小泉勝利とは思っていたものの、まさかここまで勝つとはね。
これが小選挙区の怖さなんだろうけど。でも正直、勝たせ過ぎな気もするのは事実。
勝った自民党の幹部連中だって、票が開いていくなかで怪訝そうな表情だった位だし。

民主党の敗因

党首の問題は置いといて\(・。\)ソノハナシハ (/。・)/
前回の『マニュフェスト選挙』と呼ばれた選挙で躍進してから、政権に色気を出し過ぎ
だったんじゃないかな。ホップ・ステップの次は、当然のようにジャンプがあると思ってたが、
実際にはそうそう上手くいくもんじゃない。

前回取り込んだと思ってた無党派層に加え、地方や労組、経済界にまで
手をのばそうとして、しっぺ返しをくらった格好だ。
そりゃそうだろう、
党内では、党首よりも存在感のある小沢・鳩山・菅や横路がいて、どう考えても
まとまる様子は伺えない。党内が自民党以上に右から左まで揃えちまってる。

CMで党首が危機感を煽れば煽るほどに、民主党の政権遂行能力に『?』が付くのが、
ど~して分からないんだろう。

郵政民営化で対案も出さずに反対ばかり、選挙戦の途中で後だしで出してくるような党に、
誰が政権を任せたいなんて思うんだろうか?

民主党にも勝機はあったんだよ。

小泉首相が反対派と折り合いを付ける為に妥協と修正をしてる時に、正々堂々と
『ここのところを民主党の要求を取り入れて修正すれば、賛成する。
 だから反対派に妥協せずに、民主党と組んで郵政民営化を成し遂げよう』


全逓労の票を失ったとしても、逆に小泉自民党を追い詰められたはずなのにな。

今までの票田であった特定郵便局長を失っても、既存の地方組織に不満を持たれても、
それでもヤるんだとした小泉首相の姿勢の前で、民主党はあまりに既存の
支持基盤を守ろうとする姿勢を見せすぎたんだ。

続きを読む

テーマ: 衆議院議員選挙
ジャンル: ニュース

Rd15:イタリアGP~跳ね馬の終戦~

2005-09-06
モノこと
 ティフォシの聖地Monzaに、F1サーカスが舞い降りた。
残り5戦、チャンピオン争いがいよいよ絞り込まれんとする。

予選最速は、ライコネン。だが、またもエンジン載せ換えとなったため、
グリッドは10番下げられる。
TOPグリッドは、モントーヤ。横にアロンソが並ぶ。
セカンド・ローには、バトン&琢磨とBARが占めた。
琢磨は今期初のポディウムの大きなチャンスが巡ってきた。

20050905102917.jpg

スタートは、モントーヤが順当に決める。アロンソ、バトンと続くが、
琢磨は出足が鈍く、5番手のヤルノに前に出られてしまった。
しかし、パラボリカで抜き返し、4番手で一周目を終えて戻ってきた。

20050905102929.jpg

後方ではクルサードがフィジケラに追突し、後方集団に混乱が。

13周目に先陣をきって、シュマッハーがPitへ。
ヤルノの後方につけていたフェラーリだが、かなり燃料を軽くして
予選に望んでいたようだ。それでも速さが足りないのが、フェラーリの
現状なのか。


20050905102941.jpg

16周目に琢磨、次の周にはバトンとBARがPitへ。
なんとその次の周に、またも琢磨がピットへっ!!
給油が上手くいってなかったようで、緊急で入ったようだ。
これで、琢磨は後方に沈んでしまうことに。

すぐにも上位集団に追い付いてくると思われていたライコネンが、
なかなか上がってこない。かなり抜きあぐんでいるようだ。
アロンソがピット・アウトして、そのライコネンの前に。
直接対決に歓声が沸く。ロッジアでライコネンが前に。

25周目まで引っ張って、ライコネンがピットへ。
11秒の給油時間。やはり、1Pit作戦。
ということは、そんだけ燃料積んで、最速タイムを予選で出した
ってことになる。
\(◎o◎)/!

他の2Pit勢とのタイムギャップからすると、非常に面白いことになるぞ
と思った矢先。。。
ライコネンの左リアタイアに異常が!

20050905103023.jpg

緊急のピット・インで、タイヤ交換を余儀なくされる。
今年は、速さは一番だがマシンには泣かされ通しだな。

モントーヤ、アロンソの順位のまま2度目のピットを終え、
そのまま終わるかと思ったこのレースは、まだドラマが用意されていた。

残り5周というところで、モントーヤの左リアタイアにも、
ライコネンと同じ症状が!!

ここでのタイア交換は、敗北を意味する。
みすみすアロンソに10Ptsを与えることは出来ない。

懸命にマシンをコントロールするモントーヤ。
パラボリカでは、可能な限りタイアに負担をかけないラインを探る。

薄氷の思いでモントーヤが逃げ切り。
2-3にはアロンソ、フィジケラのルノー勢。
ライコネンは、スピンを喫しながらも4番手。

続きを読む

テーマ: F1
ジャンル: スポーツ

誰にも書けない日々~選挙運動期間って、なんなんだよ~!

2005-09-03
モノこと
 しばらく間が空いちゃったけど、書きたいことは色々あるんだけどね。
選挙運動期間なんで、候補者を取り上げて書けないとなると、
とたんに書く気が盛り上がらない。(>。< )

第146条は、「何人も、選挙運動の期間中は、著述、演芸等の広告その他いかなる名義をもってするを問わず、第142条《文書図画の頒布》又は第143条《文書図画の掲示》の禁止を免れる行為として、公職の候補者の氏名若しくはシンボルマーク、政党その他の政治団体の名称又は公職の候補者を推薦し、支持し若しくは反対する者の名を表示する文書図画を頒布し掲示してはならない」としています。そして、これに違反すれば、二年以下の禁錮又は50万円以下の罰金に処すとされています(公職選挙法第243条)。



ちゅーことらしいんだが、なんともま~。
確かに、Blogの匿名性やお手軽さを考えれば、なんでもアリって
わけにはイカナイ点はあるかもだけど。。。。

ITだのe-Japanだのって言ってたんだから、もうちょっと
なんとかする姿勢が欲しいね。

どこが与党になろうと、野党になろうと、
首班指名後に、ただちに『公職選挙法』の改正を望みます。

こんなの超党派ですぐにやれることでしょ。
(*'(ェ)')(*_ _)ウン♪


続きを読む

テーマ: 選挙
ジャンル: 政治・経済

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
