徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

katuの今、これ!

2005-10-31
モノこと
 もう明日は、11月だって;・ロ・)!!嫌になるよな~、日が経つのが早過ぎるよ~。

そんな秋に俺が、見たいな~って思ってる映画を紹介!!

一本目は、
 『イン・ハー・シューズ』

20051031214921.jpg


姉妹モノなんだけど、ど~してもキャメロン・ディアスに注目が
集まりがちなとこなんだけど、
俺は、姉役のトニー・コレットに注目。

この映画の役造りのために、11キロ体重を増やして
進行に併せてまた痩せていく
というのをやったらしいんだ。

対照的な姉妹が、傷付けあいながらもフロリダでお互いを
見付けあい、認め合う。そんなお話です。

二本目は、
 『DOMINO-ドミノ-』

20051031214847.jpg


 実在した女性バウンティ・ハンター≪ドミノ=ハーヴェイ≫の35年の生涯を描いたもの。

この女性の生き様に惹き込まれる。

名優ローレンス=ハーヴェイとモデルの母の間に生まれ、
自身も15歳でトップ・モデルに登りつめる美貌の持ち主。
しかし、そんな生活の中に彼女の心を満たすものは、
皆無であった。
その彼女が選んだのは、『バウンティ・ハンター募集』への応募だった。



さて、いつ見に行こうかな~。。。
といつも言ってるばかりで、なかなか足を運ばないんだが。(>。< )

テーマ: オススメの映画
ジャンル: 映画

Rd18:日本GP~秋晴れに駿馬が集う~

2005-10-16
モノこと
 個人タイトルは決まったが、コンストラクターズはまだまだ激戦。
F1サーカスが、ブラジルから太平洋をまたぎ、鈴鹿の地に舞い降りた。

 決勝当日は好天に恵まれ、TOYOTAとHONDAの応援団が詰め掛けた
スタンドは、に染められていた。

隊列の先頭には、ラルフ=TOYOTAバトン=HONDAが並ぶ。
その後ろにはフィジケラ、琢磨も5番手と上位に付けた。
他の強豪は後方に沈んでいる。
Suzuka1.jpg


午後2時、スタート!!
1コーナーを制したのは、ラルフ。バトンは出遅れ。
クリエンがコースオフし、クルサードが上がる。
シューとアロンソはジャンプ・アップに成功したようだ。
琢磨はバリチェロと絡んでしまった。
Suzuka2.jpg


最終コーナーでは、モントーヤがビルヌーブに押し出されるように、
ウォールにクラッシュ!!
Suzuka3.jpg


ここでSC導入
9周目まで引っ張る。
解除後、アロンソがクリエンをシケインでパス。
しかし、ショートカットがあったため、アロンソはクリエンを前に出し、
再度オーバーテイク!

今までになく元気な走りの、アロンソ。
タイトルを決めて、重しが取れたよー走りだ。
まあ、年齢から言えば、この位で当たり前なんだが。

今度は、シューと6番手争いを繰り広げる。
20周目に、なんと130Rのアウトからシューをオーバーテイク。
勢いの差ってーのは、ここまで残酷なものか。。。

Suzuka4.jpg

と言ってる間にも、琢磨とヤルノがシケインで当たってた。
琢磨は走行を続けたが、ヤルノはストップ。
これが審議となる。

中盤は、フィジケラとバトンがTOPを争っていたが、
1ストップならば見えていた勝利を42周目のピット・インでバトンが失う。
大騒ぎの日本GP、最後の最後で大捲りで勝利を掴んだのは、
17番手スタートのライコネンだった。
Suzuka5.jpg


No. ドライバー チーム タイム差 平均速度
01 K.ライコネン マクラーレン 1h29'02"212 207.267 Km/h
02 G.フィジケラ ルノー + 0'01"633 207.203 Km/h
03 F.アロンソ ルノー + 0'17"456 206.592 Km/h
04 M.ウェバー ウィリアムズ + 0'22"274 206.406 Km/h
05 J.バトン B・A・R Honda + 0'29"507 206.128 Km/h
06 D.クルサード レッドブル + 0'31"601 206.048 Km/h
07 M.シューマッハ フェラーリ + 0'33"879 205.961 Km/h
08 R.シューマッハ トヨタ + 0'49"548 205.362 Km/h
09 C.クリエン レッドブル + 0'51"925 205.272 Km/h
10 F.マッサ ザウバー + 0'57"509 205.059 Km/h
11 R.バリチェロ フェラーリ + 1'00"623 204.941 Km/h
12 J.ビルヌーブ ザウバー + 1'23"221 204.087 Km/h
13 T.モンテイロ ジョーダン 1 lap(s)
14 R.ドーンボス ミナルディ 2 lap(s)
15 N.カーティケヤン ジョーダン 2 lap(s)
16 C.アルバース ミナルディ 4 lap(s)
17 A.ピッツォニア ウィリアムズ 44 lap(s)
18 J.トゥルーリ トヨタ 44 lap(s)
19 J-P.モントーヤ マクラーレン 53 lap(s)
20 佐藤琢磨 B・A・R Honda 53 lap(s)




続きを読む

テーマ: F1
ジャンル: スポーツ

Rd17:ブラジルGP~若きチャンプの降臨!~

2005-10-12
モノこと
 アロンソがチャンプに王手をかけた、この一戦。
PPを獲得し、更に一歩近づく。ここで6ptsとれば決まる。

インテルラゴスは、前日の雨は上がったものの、濡れたところも
残ってるようだ。琢磨は、シュー追突のペナルティーとエンジン積み換えで、
最後尾に降格している。

Interlagos1.jpg

スタート直後、ピッツォニアとクルサードが接触!
ウィリアムズの車が大破し、SCが導入される。

Interlagos2.jpg


4周目にレース再開されると、モントーヤがアロンソをパスし、トップに。
ライコネン、フィジケラ、シュー、バトンが続く。
琢磨は、なんと11番手に上がってきている。

Interlagos3.jpg


18周目からピット・インする車が。
琢磨は38周目まで引っ張り、10番手でコースへ。

ライコネンが二度目のピットを終えて戻ったのは2番手。
モントーヤの後ろだ。3番手にはアロンソ。
このままでチェッカーを迎えれば、チャンプだ。

Interlagos4.jpg


結局、マクラーレンの1-2体制のままGOAL!
アロンソは3位でフィニッシュし、
24歳と58日参戦4年目にしてチャンピオンの座を手に入れた。
Interlagos5.jpg


マクラーレンが、1-2を決めたことでコンストラクターズ・タイトルは、
2ポイント差で鈴鹿を迎えることになる。
Interlagos6.jpg


No. ドライバー チーム タイム差 平均速度
01 J-P.モントーヤ マクラーレン 1h29'20"574 205.439 Km/h
02 K.ライコネン マクラーレン + 0'02"527 205.342 Km/h
03 F.アロンソ ルノー + 0'24"840 204.492 Km/h
04 M.シューマッハ フェラーリ + 0'35"668 204.081 Km/h
05 G.フィジケラ ルノー + 0'40"218 203.909 Km/h
06 R.バリチェロ フェラーリ + 1'09"173 202.822 Km/h
07 J.バトン B・A・R Honda 1 lap(s)
08 R.シューマッハ トヨタ 1 lap(s)
09 C.クリエン レッドブル 1 lap(s)
10 佐藤琢磨 B・A・R Honda 1 lap(s)
11 F.マッサ ザウバー 1 lap(s)
12 J.ビルヌーブ ザウバー 1 lap(s)
13 J.トゥルーリ トヨタ 2 lap(s)
14 C.アルバース ミナルディ 2 lap(s)
15 N.カーティケヤン ジョーダン 3 lap(s)
16 T.モンテイロ ジョーダン 16 lap(s)
17 M.ウェバー ウィリアムズ 26 lap(s)
18 R.ドーンボス ミナルディ 37 lap(s)
19 A.ピッツォニア ウィリアムズ 71 lap(s)
20 D.クルサード レッドブル 71 lap(s)

続きを読む

テーマ: F1
ジャンル: スポーツ

キン・ジェーっすね~。(^_^)/

2005-10-05
タイねた
 丁度この時期、旧暦で9月に入っての9日間は
『キン・ジェー』の期間になってます。

斎


この黄色赤字の『  』の文字が街中に溢れてます。

中国系タイ人が元だとは思うんだけど、今はすっかり一般化。
肉・魚・卵(もだったかな?)や大蒜・玉葱を控える期間となります。

まあ、一切街中で食えないってことではないけどね。
バンコクでは、今は禁止されてる月曜の屋台営業も
ヴェジタリアン料理に限っては、許可されるみたいだし。

プーケットでは、針を身体に突き刺して歩いたりする、
『ヴェジタリアン・フェスティバル』がやってたりします。

テーマ: タイ
ジャンル: 海外情報

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
