徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

パタヤをバスが走り出す。。。

2005-11-28
タイねた
 バンコクから2時間ほどで辿り着く、ビーチ・リゾートであり
歓楽街でもある街、Pattaya

この街での移動手段といえば、もっぱらソンテウ
に頼っていた。
慣れればなんということもないが、初めての観光客には
少しとっつきづらい乗り物かもしれない。

このパタヤの街にバスが走ることになったようだ。

☆PATTAYA BEACH BUS

20051128204750.jpg


GREENYELLOWRED の3ラインが走るようだ。

でも片道30Bってのは高くないか?
1Dayパスが90Bだから、これを買って欲しいんかな。
エアコン・バスだから、暑いのが嫌な方はご検討を。(^o^)


テーマ: タイ
ジャンル: 海外情報

HGが新キャラにっ!!~ハード・ゲイ・コップ(HGC)~

2005-11-26
日記っぽい
 今日のバク天では、ついにレイザーラモンHGの新キャラ

ハードゲイコップ(HGC)が登場。

こないだの特番で予告されてたんだけど、
本編には初登場。

HGC.jpg


今回は、一般のお宅にしかけられた盗聴器を
探すというもの。

盗聴バスター(盗聴器探しの専門家さん)が、非常にクール
方だったんで、滑り捲り&テンション低いHG。

つーか、コスチュームだけで、キャラ変わってないし。┐(-。ー;)┌
非常に短命に終わるかも、このキャラ。

別コーナーでは、橋下弁護士が恥ずかし固めになってましたが。



続きを読む

テーマ: お笑い/バラエティ 全般
ジャンル: テレビ・ラジオ

こんな買い物を。。。☆~('(ェ)'*)♪うふ

2005-11-23
日記っぽい
 時々、ネットで見てて手を出すことってあるんだけど。
今回は、こんなものに。

20051123193629.jpg


まあ、中身も好みではあるんだが。。
     (聞いてないっつーの(〃σOσ)ノ コラァ~
買ったのは下着の方で。。

ローライズのボクブリっすね。

モデルさんみたいな身体だと格好良く似合うんだろうけどな~。
結構、モッコリが強調されるんで、実物以上に。(ムフフ

20051123193645.jpg


こんなも買ってしまいました。
洋服と違って、衝動買いしてもお安いんです。

テーマ: つぶやき
ジャンル: 日記

頼りなげな足元。。。(>。< )

2005-11-02
モノこと
 <東証>システム障害 株式全銘柄の売買停止

20051102122710.jpg


東京証券取引所は1日午前、売買システムに障害が発生し、1部、2部と新興企業向け株式市場のマザーズなど全2401銘柄の株式の取引が出来なくなり、午前9時の取引開始から全銘柄の売買を停止した。全銘柄の取引を停止したのは史上初めて。東証はシステムの復旧を急いでいるが、午前中の取引中止を決めた。



 11月になったこの朝に、日本を駆け巡ったNEWSは、これだった。
前日に組閣された内閣の各大臣の初登庁風景がメインだと考えていた、
報道の連中は、慌てたことだろう。

結局は、10月に行われたシステム増強の時のプログラムミスのようだ。
月次更新が上手くいかなかったために、こんな大騒ぎになった。

しっかし、俺らが依存というか当然視している大規模システムが、
どれだけ脆いかってことを感じさせる。

東証に限らず、大証・ジャスダックに大手銀行、システム絡みで話題にならなかったとこは、
無いんじゃないかな。

急激なIT技術、投資行動の変化に対応、追随出来るだけのシステム構築力のある人材って、
実は物凄く限られているんじゃないかって思う。

ブロードバンド化や通信費の低価格化だけを捉えて、なんとなくITが進展してるって
考えてしまっているのかもしれない。
そんな中で、インフラとなるべきシステムが置き去りにされてる。
将来は、インドや中国の技術者に頼まなければいけない、
出来ないって時が来るんだろうか?

それって、たくまざるブラックボックス化の容認ってことになりそうな。。。
ちょっと考えちゃうな~。

続きを読む

テーマ: 経済・社会
ジャンル: ニュース

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
