徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶!(_^-^)_目~~ドーゾ

2006-06-21
日記っぽい
昨日の夜、テレ東で放映の

日経スペシャル「ガイアの夜明け」 6月20日放送 第217回
『緑茶のプライドを賭けた闘い』
 を見てみた。

 アジア市場の橋頭堡とするべく、タイ市場に『生茶』で乗り込むキリン・ビバレッジ
緑茶専門カフェでシアトルに乗り込むフードエックス・グローブ社長の松田氏
を取材したもの。

タイで緑茶って。。。(∵)きょとん
って思う人も多いだろうけど、ここ数年のタイは日本食から始まって、
緑茶が大ブームになtったんだ。

タイでTOPシェアを握るのが、OISHI社の商品。
ここは日本食を中心にした、ビュッフェスタイルのレストランをやったりしてたんだけど、
そっからラーメン、緑茶へと手を拡げていった。

どこのコンビニ・スーパーでもみかけるこの緑茶ドリンクなんだけど、
日本のと違うのが、そのほとんどが加糖、つまり甘いんだ。
色んなフルーツで味付けしたものも結構あったりして。
知らないで飲むと、ちょっと (* ̄∇ ̄)はぅ!
まあ、砂糖入りのフレーバー・ティーって感じかな。

キリン・ビバレッジも色々TESTしてたけど、やっぱり加糖して出すことに。
まあ、じゃなきゃタイ人には売れないもんな。
糖分控えめの商品と2タイプだしたのは、日本人の意地かも。

広告宣伝には、バード(トンチャイ)を引っ張り出してきた。
商品発表会にも現れてたんだけど、相変わらずの『若作り』 やねー。
まあ、こっちのお仲間ってことだしね。
       ( ̄/∇ ̄)オーホホホ
スポンサーサイト

テーマ: タイ
ジャンル: 海外情報

とうとう。。。

2006-06-09
タイねた
 ついに、やって来ました、この日がっ!!

 W杯!! 
いえいえ、それもそーなんだけど、

 プミポン国王(Thai)即位60周年記念式典なんですね。

20060608200135.jpg


【タイ】王宮で記念式典始まる、国王即位60周年

 元々、来週の月・火は祝日でお休みだったんだけど、
急遽、今日も休みになったらしい。だから、5連休なタイなんだけど。
いきなり言われても対応できない企業も勿論あって、
今日は仕事ってとこもあるみたい。

各国から王族や要人が訪タイしてるんで、バンコクは規制で凄いみたい。
多分、APECの時以来なんじゃないかな~ってレベル。
タイ航空も、『空港には、4時間前にお出かけ下さい』なんて言ってるほど。

日本からは天皇皇后両陛下が式典に参列するんだけど、
昨日出発して、シンガポール・マレーシアを訪問して、日曜にタイに入るらしい。

宿泊先は、『ナイラート・パーク・ホテル』
聞き覚えが無い人も多いだろうけど、ここは昔のヒルトン
チットロムの駅からウィッタユ通りを入っていったとこ。
その先は、センセープ運河になってる。
去年改装されて、低層のCity Resortな感じに仕上がってる。

ちなみに、『ナイラート』っていうのは、
この土地の所有者でタイでは有名な実業家から取ったものらしい

テーマ: タイ・バンコク
ジャンル: 海外情報

日本代表壮行試合~VSドイツ、VSマルタ~

2006-06-05
サッカー日本代表
 この2試合のパフォーマンスの差に、驚かされる。\(◎o◎)/!
相手レベルの差に合わせる程、今の日本代表に余裕は無いはずだけど。。。

≪ドイツ戦≫

 前半は押し込まれる場面が多かったが、何度かチャンスも作る。
後半、ペナルティー・エリアから縦、縦に早い球出しから高原のゴール!
続いて、右サイドの駒野に振ったとこから、中田ヒデをダミーにして、
高原がDF2人をこじ開けて、ゴール!
しかし、FKから立て続けに失点して、2-2のドロー。

・1タッチ、2タッチでパスをつなぎ、早い玉回しの攻撃が通じると確認できた。
・DFラインを下げ過ぎないようにしてたんだろうけど、最後は崩れた。
・ドイツへ渡ってからもFK対策してたのが、崩れる。
・リーグでの鬱憤晴らしか、高原っ!

≪マルタ戦≫

 開始早々に、左サイドから玉田がゴール。引いて守るマルタに対し責めあぐねる。
ボールが回せるとなると、途端にスピードが落ち、横パスが増える。
前半終わり近くから、マルタが慣れてきて、日本ゴールに迫るように。
後半開始、坪井→小野で、3-5-2から、4-4-2へ。
いつになく交代カードを切るジーコ。中田浩二、小笠原、稲本などと。
つーか、玉田を外した時のは、4-5-1か?4-2-3-1なのか?
大黒の1TOPにパスの嵐、イジメか?それを巻に交代。
結局、1-0での勝利。メンバーの表情は、負け戦ばり。

・引いた相手にど~やって点取るか位、いい加減考えて。
・小野、小笠原はアピールしなきゃいけない立場でしょ。ボール取られ過ぎ。先発諦めた?
・大黒、ドイツ戦でもGK前のグラウンダーのパスを決められず、またかよ!工夫ないの?
・後半またペナルティー付近でのFKを与えてるし。
・中田ヒデの早い厳しいパスが非常に怖かった。(^o^)試合後のインタビューも。

まあ、あと一週間で出来ることは限られるけど。

頑張れ!NIPPON

テーマ: 2006年FIFAワールドカップサッカー
ジャンル: スポーツ

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。