徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleに勝っ『タイ』!

2007-05-11
タイねた
 実は、『You Tube』に掲載された映像を巡って、
不敬罪で訴えるぞと言っていたタイ政府だったのだが。。。

『タイ政府とグーグルが「和解」 「不敬」動画投稿削除へ』

 タイのプミポン国王の顔に落書きするなどした映像が米国の動画投稿サイト「ユーチューブ」に掲載され、タイ政府が「不敬だ」と削除を求めていた問題で、同サイトを運営するグーグルが削除を約束し、政府は11日に予定していた不敬罪での告発を取りやめた。

 タイ政府は、問題の映像が3月末に投稿された直後にグーグル側に削除を求めたが、拒否されたため、4月4日に国内からの「ユーチューブ」へのアクセスを遮断。その後も国王を侮辱する投稿が続いたとして、今月8日にはグーグルを不敬罪で告発する方針を明らかにした。

 これに対し、グーグル側は9日付でタイ政府に書簡を送り、対処の遅れに遺憾の意を表したうえで、問題の映像を削除する方針を伝えた。



なんともタイらしいお話。
でも、いい加減憲法と選挙の話を進めないとね~。

スポンサーサイト

テーマ: 海外ニュース
ジャンル: ニュース

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。