徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

『船場吉兆』廃業に。今か・・・

2008-05-29
日記っぽい

 ようやくに伝わったこのNEWS

高級料亭「船場吉兆」廃業へ 客足激減、グループ会社の支援もなく

客が食べ残した料理を使い回していた高級料亭「船場吉兆」(大阪市中央区)が廃業する方針を固めた。28日午後に発表する。女将の湯木佐知子社長(71)が全従業員に伝え、同日中に取引先の金融機関にも説明するという。同店は牛肉産地偽装事件などで経営が悪化し、民事再生手続き中だった。今月上旬の使い回しの発覚で客離れが一層進み、収益を確保できる見通しが立たなくなった。



てことはさ、産地や賞味期限の偽装では、潰れないけど、
食べ残しの『使い回し』が廃業に追いやったことに。

どっちも、飲食業としてはあっちゃいけないことだけど、
ご利用されてた皆さんは、食べ残しを出されたことの方が、
カチンときたってことに。

まあ、どっちにしろ○万円だして、ありがたがって
食べてた人達が、見合う『舌』はお持ちじゃあなかったことを、
晒しちゃったんだもんな~。

女将のササヤキも、通じなかったってことで。

テーマ: まぢかよ!?
ジャンル: ニュース

やっぱ撤退かっ!

2008-05-06
モノこと
  【スーパーアグリF1撤退】即時撤退


スーパーアグリF1チーム(SAF1)は6日、東京都内で緊急記者会見を実施し、ドイツのヴァイグル・グループとの提携が時間的な問題で成立しなかったことなどを受け、F1から撤退する旨を鈴木亜久里代表自らが発表した。




 う~ん、ついに来るべきものが来たか。
シーズン開幕前のテストにさえ参加出来なかったくらいだったし、
時間の問題だとは思っていたけど。

トルコGPでは、サーキットに入れないって話で、
それもHONDAサイドからの発言が
きっかけだったから、今度のスポンサーでも無理だろうなと思ってたんだけど。

仕方ないっしょ、国内のオートバックスやサマンサタバサだけじゃ、
続けられないもん。

あの”教授”プロストでも、あっちゅー間に、自分のチーム失ってるしね。

てことは、トルコは20台で開催になるんかな。

テーマ: スーパーアグリ&琢磨
ジャンル: 車・バイク

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
