徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

埼玉人チェック!

2005-02-19
日記っぽい
え~、某Blogオーナーがやれやれと。。。

●  さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。

 失敗だな。やっと、慣れたが。。。
 また広がるんだろ、┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

●  さいたまスーパーアリーナに、地元発展の大きな期待を寄せている。

 てかイベントの内容毎に、集まる人種が違いすぎだ。
 格闘系とゴスロリが見れるってのはw
 西口の空き地をなんとかしてくれ。
 タワーに成るんかな。

● ファミレスといえば「馬車道」だ。

 そんなことはねー。
 デニかロイホでいい。

● 埼玉県歌が歌える。

 知らん。

● 池袋が好きだ。

 新宿のが使うな。

● 大きな声ではいえばいが、地方をバカにしているところがある。

 バカにはしてねーが、多分住めない。

● 西武ライオンズと浦和レッズが郷土の誇り。

 西武は埼玉に背を向けてるだろ。
 今年は、レッズとアルディージャがあるからいい。

● 十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。

 CMも知ってるぞ。でも10年単位で喰ってねー。

● 県民なのに知らない市がある。

 たぶん、ある。

● まるひろデパートを全国区の百貨店だと思っていた。

 思わねー。あれは地方の百貨店だ。

● 熊谷は日本一の「ラグビータウン」だと信じている。

 日本一は言いすぎだろ。

● これといった土産物がないので、迷ったあげく、草加せんべいを土産にする。

 土産って買わないな~。

● 市バスが複雑すぎて、ジモティーなのに把握しきれない。

 地元のしか分からん。

● 海外では、ほとんどニーズがないと思う鯉のぼりだが、世界一の生産量を誇っていることが自慢だ。

 そうだっけ?

● 地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京の方」って答えてしまう。

 てか、『東京』って言うだろ。

● 都会と錯覚しているのではないか、と思うこともあるが考えないようにしている。

 都会じゃあねーが、田舎でもねー。

● 川越の農家の軒先に「いも」ののぼりが立つのは、少しダサいと思っている。

 そんなの立つのか!

● “後ろ”のことを“裏”と言う。

 言わん。

● ニューシャトルはいくらなんでも高すぎると思う。

 乗ったことがねー。でも高いらしい。

● 熊谷銘菓「五家宝」が好き。

 てか美味いか、あれ?

● カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。

 狭山は追いつけないだろ、所沢には。

● ゼリーフライを知っている。

 知らん。

● 東口と西口のタクシー待ちの最後尾が交差する大宮駅の終電タイムは異常だ。

 見馴れた光景だ。
 だから夜中の大宮でタクシー待ちはしない。

● 鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが県民は免許のまちと信じて疑わない。

 正解!免許更新にしか行かない。

● 県の愛称「彩の国」で、ださいたまのイメージを払拭したいと願っている。

 ムリだろ。

● スパゲッティとピザといえば、るーぱんだ!

 パスタはあんま記憶にねーな。ピザだろ分け合えるし。
 高校時代は御用達。ピッチャーでビール飲んだのは
 ホンとだ。

● 岡山県出身のさいたまんぞうが埼玉県人だと思われるのは不愉快だ。

 もう消えたやつだ、どうでもいい。

● しかし、さいたまんぞうの「埼玉数え歌」と「なぜか埼玉」 は歌える。

 歌えない。

● 西武池袋線の準急の種類の多さにもうんざり。

 たまに乗ろうとすると、池袋で悩む。
 どれが一番早く着くんだ、ありゃ。

● 広大な農地「見沼たんぼ」が、イナカ度を増長させていると思う。

 あれくらい残してもいいだろ。

● 練馬区は埼玉県のものだ。

 どっちでもいい。てか、埼玉となんら変わらん。

● 大宮駅コンコース「豆の木」で待ち合わせをして、あまりの人の多さに会えなかったことがある。

 そんな待ち合わせ場所選ぶほど、素人じゃあねー。

● びっくりしたときや、こりゃ参った、というとき 「てえぇぇーっ!」と言う。

 言わないって。

● めちゃくちゃびっくりしたときや、思いっきり参った、というときは「てえぇーーってってってってっってってーーーっ!!」と言う。

 どこの方言だよ、これ?

● 山田うどんを食べたことがある。

 ある。

● 越谷のレイクタウン構想は、ちょっと恥ずかしい。

 知らない。

● 川越線の本数の少なさが不満だが、埼京線で都内に行く時は座れるので楽ちん。

 乗らないから、どうでもいい。

● 足立区は埼玉県の植民地だ。

 半端に行きづらい。

● ごはんの上にクリームシチューを掛けて食べるのは当たり前だ。

 やったことはあるが、当たり前か?

● 自転車からも20円の料金をとる「新見沼大橋」はセコイと思う。

 あれは眺めるもんだろ。

● 「ダサイタマ」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。

 今時そんなこと言う奴のがダサい。

● しまむらを県外で見かけるとがんばれよと応援するが、実際衣類をしまむらで買うことはあまりない。

 優良企業だから、応援する必要はない。
 でも買わない。

● 小学生のとき、カルタ大会に出たことがある。

 ねーよ、そんなん。

● 川越の東武バスは時間がかかりすぎるのではないかと訝っている。

 川越でバス乗らない。

● 「千葉ウォーカー」「横浜ウォーカー」があって、「埼玉ウォーカー」がないのが不満だが、あっても読まないかもしれない。

 うん、多分読まないからいらない。

● SEIYUでエンドレスで流れるので「地平を駈ける獅子を見た」が刷り込まれている。

 売却したら、何を流すんだ?

● 遠足の定番といえば、さきたま古墳と森林公園だ。

 小学校で遠足済み。

● 初詣は当然「氷川様」。

 いや、そんな近場にはいかないだろ。

● 赤羽駅は埼玉県だと思い込んでいる人が増えている気がする。

 赤羽在住の奴って、都民を強調し過ぎだと思う。

● ダサいという言葉につい反応してしまう。

 しねー。

● 三京かまぶろ温泉に行ったことがある。

 どこにあんだ、そりゃ?

● 草加市の形は犬の形だと習った。

 そうか?(シャレじゃあねーぞ。

● ロチャースはロヂャースであってロジャースではないといちいち活字を見るたびに思ってしまう。

 てか、ヂャースって呼んでたぞ。

● 冷やしうどんには、必ず天ぷらが付かなければいけない。

 どっちでもいい。

● 夜中になると岩田屋のアンバタがほしくなる。

 なんで夜なんだ?

● 視界を遮るものが少ないので、埼玉で一番高い「ソニックシティ」がどこからも見えることは、うれしくもあり、少し悲しくもある。。

 まあ目印になっていいだろ。
 誰かさんみたいな、方向音痴には特に。

● 「スーパーおっかさん」を知っている。

 知らん。

● 頭脳パンを食べると本当に頭がよくなると思っていた。

 思わない。

● 国道16号と254号の交差点でアイドリングストップをする暴走族がうるさい。

 これで場所がイメージできる奴は多いのか?

● 買い物は「ロジャース」と「ダイクマ」が基本。

 なわけねー。

● 秩父原人フィーバーで、秩父がメジャーになるかもしれないと期待している。

 てか、そんなフィーバーがあんのか?
 そもそも、フィーバーって。。。

● 大宮の堀の内交差点の近くにある、石材屋の自由の女神像は少しヘンだ。

 堀の内らしくて、いいべ。

● 大宮駅の長い階段にはほとほと疲れている。

 てか、埼京線ホームが地下過ぎる。
 あのホームって、作り物めいた感じしない?
 なんか映画のセットっぽい。


ふう、やっと終わったぞ。
なんか偏った問題な気がするぞ、これ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご当地チェック

なんか、ご当地チェックなんてもんを発見しましたので、さっそくチェックされてみようかと思います。 ●  さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。 とっても思います。 ●  さいたまスーパーアリーナに、地元発展の大きな期待を寄せている。 どちらかと

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■かみさん

 栃木版ぜひやってみて下さい。
そっか文字制限か、分割するとかって面倒かな?

栃木版は僕がやってみよっかな。。。

でも

[さるさる]でやるにも

文字制限が。。。

(;´Д`)ハァ

■某Blogオーナーさん

 早いな~!!
それだけかい!だったら、それだけ聞いてくれれば。。。
言わないだろ、どこで言うんだか。北部かな?

へえ、あの交差点でそんなことがね。
てか、あっちこっちで死にかけてんだな。 Σ(・・;)゛

ヂャースは、埼玉全域じゃねーんじゃねーかな。
てか、ガキの頃に呼んでたんだが。

>● びっくりしたときや、こりゃ参った、というとき 「てえぇぇーっ!」と言う。

これのかっちゃんの答えが知りたかったんだよw

……やっぱ言わねぇのか(爆)。
↑何語だよなw

>国道16号と254号の交差点で

多分俺がダンプにふっ飛ばされそうになった交差点だ(=_=)

埼玉県人がロヂャースを「ヂャース」と呼ぶことも初めて知ったよ。

回答お疲れ♪

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
