徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

Rd 1:Australia GP~F1 開幕!!~

2005-03-06
モノこと
 ついに2005年のF1が開幕しました。
今年の開幕戦は、10回目を迎える、オーストラリアのメルボルン
近郊に位置する、アルバートパーク・サーキット。

夏から秋へと向かう南半球ということもあり、予選は気まぐれな
雨雲にたたられたが、本戦は晴れた。

結果は、

★オーストラリアGP決勝結果

1.G.フィジケラ マイルドセブン・ルノーF1チーム 1:24'17.336 57
2.R.バリチェッロ スクーデリア・フェラーリ・マールボロ 1:24'22.889 57
3.F.アロンソ マイルドセブン・ルノーF1チーム 1:24'24.048 57
4.D.クルサード レッドブル・レーシング 1:24'33.467 57
5.M.ウェーバー BMWウィリアムズF1チーム 1:24'34.244 57
6.J-P.モントーヤ ウエスト・マクラーレン・メルセデス 1:24'52.369 57
7.C.クリエン レッドブル・レーシング 1:24'56.333 57
8.K.ライッコネン ウエスト・マクラーレン・メルセデス 1:24'56.969 57
9.J.トゥルーリ パナソニック・トヨタ・レーシング 1:25'20.444 57
10.F.マッサ ザウバー・ペトロナス 1:25'21.729 57
11.J.バトン ラッキーストライクB・A・R Honda 1:24'00.300 56
12.R.シューマッハ パナソニック・トヨタ・レーシング 1:24'19.875 56
13.J.ビルヌーブ ザウバー・ペトロナス 1:24'37.413 56
14.佐藤琢磨 ラッキーストライクB・A・R Honda 1:22'58.991 55
15.N.カーティケヤン ジョーダン・グランプリ 1:24'19.027 55
16.T.モンテイロ ジョーダン・グランプリ 1:25'12.846 55
17.P.フリーザッハー ヨーロピアン・ミナルディ・コスワース 1:25'00.047 53
18.M.シューマッハ スクーデリア・フェラーリ・マールボロ DNF 42
19.N.ハイドフェルト BMWウィリアムズF1チーム DNF 42
20.C.アルバース ヨーロピアン・ミナルディ・コスワース DNF 16



20050306193544.jpg

勝ったのは、ルノーに復帰第一戦を飾ったことになるジャン・カルロ。2勝目だけど、初優勝は裁定勝ちだったから、実感わかなかっただろう。
今回は、すっごい喜んでた。

今年からレギュレーションの大幅変更でどうなるかと思ってたけど、
完走率はけっこう高かったのが意外!だな。

戦力の均衡化で、抜きつ抜かれるのバトルも期待してたんだけど、
これはダメダメなことが判明。
1レースでタイヤが1セットしか使えなくなった。
つまりレース中のタイヤ交換が出来ないってこと。

ならば、終盤までにタイヤを温存しなきゃいけないから、
INに飛び込んで、ブレーキング勝負!なんてありえなくなった。
だから、パッシングも少なかったし、あんまヒートしないGPだった。

次戦は、マレーシアGP、灼熱のサパンだ。
今回は完走したエンジンは、交換出来ないため、
果たして、GOALまでもつのか?

初戦リタイアに終わった、M・シュマッハーは?
パッとしなかった、BARホンダは?
楽しみだや。

コメントの投稿

非公開コメント

今頃かよ!(←三村で

気付くの遅すぎだぜ。
まあ、去年までは開幕戦でも、夕方か夜にやってたからな。
今年はCXも多少は気ー入れて中継すんのかな。

CSなら生中継だから、金出せってことだけど。
久々に地上波に河合ちゃんが出てた。

あ。

今年こそはF1観ようと思っていたのに、普段全くと言っていいぐらいTV観ねぇから全然やってることにも気づいてなかった(爆)。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
