徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

イラン戦~敗北を糧に~

2005-03-27
サッカー日本代表
 結果はもう誰もが知ってると思うが、
2-1で日本はイランに敗れた。

20050327211533.jpg


戦前から、様々なことが不安視されていた。
元々実力伯仲しているイランとの試合、AWAYでの大観衆、
警告累積により出場出来ない選手、欧州組の合流遅れ。
だが、それを吹き飛ばして勝ち点を得てくれるものと、
信じていたのだが。

20050327211627.jpg


なんだかんだ言っても、イランの球際=足元の強さが一番目立ったな。
ラフなプレイをしろってことじゃあないけど、
あれじゃあボールが繋がらない。

20050327211801.jpg


システムのことが特に言われているが、動き自体はそれほど
悪かったわけではない。ただ妙にバランスを欠く瞬間がまま
あったような気がした。
左サイドは、中村が相変わらずサイドに流れたがるから、
三浦と詰まって渋滞になってる。中田まで左に顔出したりするから。

加持は、上がれてはいたけど中々いいクロスを上げられない。
FWの高原と玉田は、一番ストレス溜まったろうな~。
なかなかいい感じで球が出てこなかったし、
チェイシングは長いしね。

20050327211831.jpg


ポカもするけど、こ~いう時に決めてくれっから、
福西って気になっちゃうんだよな~。

20050327211906.jpg


これで、30日のバーレーン戦は勝つしかなくなった。
これ以上勝ち点差を離されるわけにはいかないしね。
二位通過でW杯には行けるんだから、悲観的になる必要はまったくないんだし。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

W杯アジア地区最終予選 B組 第2節 イラン vs 日本

勝てそうな試合だったけど、勝てなそうな試合でもあったかな。(笑)イランはでかい。子供の頃から国全体がサッカーをやるだけあって、ディフェンダーまで足元が上手かった。一昔前のサッカーだったけど、日本のディフェンス力よりは上だった。こんな事言ってもはじまらない

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
