徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

辛くも、W杯への道程。

2005-03-31
サッカー日本代表
 昨日、バーレーン戦で辛くも勝利を収めた、日本代表。
辛勝とは言うものの、ちょっと辛すぎる。オウン・ゴールでの
1得点での勝利と、勝ち点3.
20050331212827.jpg

イランにAWAYで負けたことで、この日のHOMEでの試合は、
勝ち点3を獲得することが、至上命題となっていた。

去年のアジア杯でも苦労させられたように、バーレーンは堅守からの素早いカウンター
を持ち味とするチームだ。それを充分認識していたのだろう、
前半の日本は、全般に引き気味でボランチ・サイドの上がりが悪かった。

FWの高原・鈴木がセンターサークルまで下がってまでボールを貰おうとしていたのが、その証左。
そこからが起点で、人数も掛けずではロクに攻められやしない。
シュート数の少ないこと。。。点なんか入らないだろ、これじゃ。
20050331212946.jpg

キミは、前半はどこにいたの?

後半に入り、ボランチ・サイドのポジショニングが明らかに変わった。
位置取りが高めになり、相手ボールでも下がり過ぎないようになった。
そこから、左サイドを中心にボールが回るようになり、攻めの時間が長くなってくる。

フィニッシュの精度が低く得点は入らないが、前半と違い兆しは感じられる。
20050331213354.jpg

20050331212653.jpg

鈴木を玉田に変えたあとに、ついにその瞬間が訪れる。
オウン・ゴールとはいえ、喉から手が出るほど欲しかった得点だ。

この後、多少ヒヤっとする場面もあったが、相手のシュート・ミスにも助けられ、日本は勝利を得た。
華麗な得点や、魅力的なパス回しがあればそれに越したことはないのは事実だが、
今この時に必要だった勝ち点を得たのだから、それで良しとしなければならないのだろう。

でもさ~っ!!
こんな試合が見たくて、仕事放り出してきたんじゃねーぞ。(-"-)

★気付いた事★
 1.シュートしなきゃ、点なぞ入らない。なんで打とうとしない!?
 2.なんで前半のうちに修正出来ないんかな~?
 3.結局、システムがどうのと言ったところで、あんな連動性じゃあしょうがないでしょ。
 4.サントス君、またつまんないイエロー貰ったね。出たくない?
 5.小野がいないからって、俊輔に何本続けて蹴らしてんだよ!入らないって、いくらなんでもさ。
  それにきっちり守られたら、そうそう決まらないことも分かったし。

20050331213201.jpg

次は、6月のバーレーン、北朝鮮と続くAWAY連戦。
応援はするよ!でもさ、願わくは応援し甲斐のあるプレーを!

ちなみに今週末は、F1バーレーンGP。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006 FIFA ワールドカップドイツ大会 アジア地区最終予選 日本代表 vs バーレーン代表

楽しかったね。久しぶりにどうしても勝たなくちゃいけない試合で緊張出来た。動きはガチガチだったけど、この位プレッシャーのかかる試合をこなしていかなくちゃ、日本は絶対に強くならない。バーレーンはたいして強いチームだとは思わないけど、オシムが言っていたように、

コメントの投稿

非公開コメント

ジーコ!?

姐さんって、フケ専だったんか\(◎o◎)/!
姐の好みだと、宮本辺りかな~。

全く知らん
ジーコしか!

Hはスポーツなんか?(б_б?)ハテナ?
てか、姐さん激しいん?

誰かタイプの選手とかおるん?

勝ち負けは気になるかもぉ(*^_^*)
Sportsはセックスしかしな…



サッカーしてる人は
かなりぉ好きかもw

おっ、姐さん!こちらに。。。

サッカーは面白いよ~(^o^)
あんま興味ない?

何かやってたねぇ


サッカーって
…面白い?(-_-;)

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
