徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

Rd3: BahrainGP~フェラーリ新車F2005、中東の砂に沈む~

2005-04-04
モノこと
前戦のマレーシア、サパン以上の灼熱と砂に被われた、中東の地
バーレーンにて2005、F1第三戦バーレーンGPが開催された。
20050404212249.jpg


1. 5 F.アロンソ ルノー M 1h29'18"531 207.082 Km/h
2. 16 J.トゥルーリ トヨタ M + 0'13"409 206.565 Km/h
3. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M + 0'32"063 205.851 Km/h
4. 17 R.シューマッハ トヨタ M + 0'53"272 205.044 Km/h
5. 10 P.デ・ラ・ロサ マクラーレン メルセデス M + 1'04"988 204.601 Km/h
6. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M + 1'14"701 204.235 Km/h
7. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M 1 lap(s)
8. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M 1 lap(s)
9. 2 R.バリチェロ フェラーリ B 1 lap(s)
10. 18 T.モンテイロ ジョーダン トヨタ B 2 lap(s)
11. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス M 3 lap(s)
12. 20 P.フリーザッハー ミナルディ コスワース B 3 lap(s)
13. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 4 lap(s)
14. 3 J.バトン B・A・R Honda M 11 lap(s)
15. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M 30 lap(s)
16. 8 N.ハイドフェルド ウィリアムズ BMW M 32 lap(s)
17. 1 M.シューマッハ フェラーリ B 45 lap(s)
18. 6 G.フィジケラ ルノー M 53 lap(s)
19. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B 53 lap(s)
20. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M 57 lap(s)


20050404212443.jpg

20050404212419.jpg

結果は、アロンソ=ルノーが連勝を飾った。
ポールから飛び出したアロンソは、サパンの闘いを再現するかのように、
危なげなく勝利を手中に収めた。
2位には、またもヤルノ=TOYOTAが入る。3位には、ライコネン。

20050404212703.jpg

ルノーは、これで3連勝。前半は完全にルノーのものとなった感がある。
ただ今回は、フィジケラがエンジントラブルでリタイアしたのが懸念材料か。
20050404212522.jpg

トヨタは2戦連続でヤルノが2位、ラルフも4位と、連続入賞。
安定した走りは、去年と格段の差だ。

マクラーレンは、モントーヤのケガで代役を務めたデラロサが、
キレた走りを見せてくれて、楽しませてくれた。

ヨーロッパ・ラウンドからの新車投入と思われていたフェラーリが、
業を煮やしてついにF2005を投入するも、ポールを取れずシューはリタイア、
バリチェロもポイントすら取れず惨敗。マシンの熟成の問題か、
BSのタイアの出来なのか。

BARは、復帰の琢磨がデラロサ、バリチェロと楽しいバトルを見せるものの、
ブレーキがもたず、リタイアに。バトンもリタイアとなり、こちらも散々な結果。
決まらないマシンで、ハード・コンパウンドっていう選択は、やっぱミスじゃねーのか?

次戦は、イモラGP !!
フェラーリは巻き返せるのか?ルノーの独走は続くのか?
BAR。。。なんとかして、m (бoб ) カミサマオネガイ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

だよね~

キュプさん、いらはい。
そんなたいしたこと、書いてないってば(σ。σ;A)゛アセアセ

BARねー、嵌り込んでる感じだよね。
このイモラまで、3週間空きだから、そこでどこまで煮詰められるかだね。
全チームそうだろうけど。

イモラでもダメだと前半のヨーロッパは、
アカンかもな~。

こんばんは♪
毎回丁寧なエントリ、ためになります☆
BARなんとかならないでしょうか…(//_//)
今シーズン、どこをとか誰をとか、特別に応援しているところはないのですが…
BARに勝ってもらいたいって思ってるみたいでなかなかすっきりしませんw

中日強いからって。。。

へえ、そ~なんだ!
その前は頑張ってたと思うけどな~。

デ・ラ・ロサだって、タイヤにはキテたはずだしね。
無理は出来なかったんじゃないかな~。
入賞、ポイントを失えるポジションじゃないしね。

トーチューでは

デ・ラ・ロサ、こき下ろされてましたw
うぉぉ!と思いながら、彼の走りを見てたんだけど、
トーチューによると、ブレーキトラブルが起きたバトンを抜くよう指示が入ったのに、8周も抜けずにモタモタしたとか・・・
そうなのぉぉぉ?!とびっくりでした。

どうなの??

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
