徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

野球VSサッカー~今、問われるもの~

2005-05-02
モノこと
 楽天の三木谷社長が、丸刈りになったみたいだ。

神戸も楽天も…「ダブル最下位」、三木谷社長丸刈り

20050502230418.jpg

となったんだが。
まあ、怖いヤ●ザ顔の社長さんはどうでもいいんだが、
問題なのは、ビッセル神戸と東北楽天イーグルスの方。

今回、楽天の選手起用やコーチ陣の刷新に口を出して、マスコミなんかから、
さんざっぱら叩かれたんだけどさ。
ちょっと待ってよ。その前にビッセル神戸の監督を解任して、すげ替えをやってんだよね。
そっちは、全く叩かれてない。

リーグ戦で、年間を通せば同じような試合の消化状況で、
勝てないのは同じ。まあ楽天のが重傷かな。
で、サッカーは監督変えてもOKで、野球はコーチ編成に口出しただけで、総叩きくらう。

何が違うんだろ~?
どっちも同じ日本でやってるプロスポーツなんだし。

俺なりに出した答えは、危機感の差なんじゃないかと。
サッカーは年間順位の下位チームは、J2降格が待っている。
観客動員も放映権も、まったくと言っていいほどの格差がそこにはある。
でも野球は?
最下位になっても、社会人野球で野村シダックスと来年戦うというわけじゃあない。
また同じリーグで戦い、交流戦も出来るだろう。

そんなところから、結果が全てのプロスポーツに温情の手をのばさせているんじゃないかな。
果たして、どっちがより良いんだろ?

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『楽天が勝てません』 楽天イーグルズ

『楽天が勝てません』 楽天イーグルズ「オモロ度」★★★★☆ 勝てないですねぇ。...

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
