徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

Rd 5:Spain GP~ミストラルは、跳ね馬に吹きつけたもう~

2005-05-11
モノこと
 スペイン、カタロニアの地にF1サーカスがやってきた。
超満員に膨れ上がったスタンドの観衆は、連勝で凱旋したアロンソを、ブルーの波で出迎えた。
閉じたPit、隙間の空いたモーターホームの車列に、
BAR不在のやるせなさを漂わせつつ。。。
20050509203151.jpg

PPからライコネンが飛び出すものの、後方のミナルディが2台揃ってスタートを切れず、SC導入。
3周目にレース再開。ライコネンが後続を引き離しにかかる。アロンソはウェーバーをかわし、2位に上がっている。

18周目のウェーバーを皮切りに、上位陣が最初のピットイン。
この間に、予選で後方に沈んだシュマッハーが自己ベストを更新しながらスパート!
32周目まで引っ張って、ようやくピットへ。4番手、TOYOTA2台の前でコースに戻る。
バリチェロは、35周目にようやくピットへ。静止時間も長く、1STOPの賭けに出たようだ。

40周を過ぎ、各車2度目のピットインを迎える中で、シューマッハーが緊急ピット。
左リアのパンクのようだ!タイア交換後コースに戻るも、
今度は左フロントが。。。またもリタイア。
20050509203003.jpg

結局、ライコネンが危なげなく逃げ切り優勝!2位にはアロンソ、
激しい3位争いを繰り広げたTOYOTA勢だったが、
ヤルノが前でチェッカー、ラルフが4位。

1. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M 1h27'16"830 209.845 Km/h
2. 5 F.アロンソ ルノー M + 0'27"652 208.743 Km/h
3. 16 J.トゥルーリ トヨタ M + 0'45"947 208.020 Km/h
4. 17 R.シューマッハ トヨタ M + 0'46"719 207.989 Km/h
5. 6 G.フィジケラ ルノー M + 0'57"936 207.549 Km/h
6. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M + 1'08"542 207.134 Km/h
7. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス M 1 lap(s)
8. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M 1 lap(s)
9. 2 R.バリチェロ フェラーリ B 1 lap(s)
10. 8 N.ハイドフェルド ウィリアムズ BMW M 1 lap(s)
11. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M 3 lap(s)
12. 18 T.モンテイロ ジョーダン トヨタ B 3 lap(s)
13. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B 3 lap(s)


20050509203625.jpg


20050509202915.jpg

PPからまったく危なげなく勝ちきった、ライコネン=マクラーレン
速さと共に、信頼性を感じる今回の
勝ちっぷりだった。やはりルノー追撃は、マクラーレンなのか。

20050509203237.jpg

やっぱ、アロンソ=ルノーは強いな。
地元の大観衆のプレッシャーを跳ね除け、堂々の2着。
速さではマクラーレンの後塵を拝したが、前半戦は我が物であろう。
TOYOTAはまだもポディウムの一角を占め、すっかり定位置となった。
ヤルノ、ラルフが、戦いながらの完走は、高い信頼性の証か。

跳ね馬の憂鬱は、深そうだ。
スタート順位を下げても燃料を積んで、上位陣のピットインの時に、スパートをかける。
サンマリノと同じ戦略である。今のフェラーリが前に出るためには、この戦略しか手が無いんだろう。

だが、次はモナコだ。この手は使えないだろう。
どうする!?モナコ・マイスター=シューマッハー

次戦MonacoGPは、5/22!!

コメントの投稿

非公開コメント

まったくね~。

■向日葵ねー、いらっしゃい

 うん、やっぱフェラーリが元気ないとね、盛り上がらないよね。
ちゃんと実力で王座交代するとこをやっぱ見たいしね。

BARか~、つーかFIAもムカついたからって、
反応し過ぎだよね。
HONDAがTOYOTAやルノー、BMWなんかと組んで団体立ち上げて、
FIAに物申すってのがそーとー気に喰わないんだろうな。
いい加減にしろって感じだけどね。

跳ね馬、本当にどうしちゃったのぉって感じよね。
アロンソやライコネンがいくらいい走りをしても、ミハエル不在なレースじゃ…。
やっぱ、強きと戦いながらの新旧交代が見たいし、新たなスターを生み出してほしいよね。

しかし、今日は、朝からトーチュウの一面が頭から離れんかった。
BAR全戦停止?!ピンチって見出しだったからさぁ。むぅん。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
