徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

ドイツWC2006 アジア最終予選B組:対北朝鮮戦

2005-06-12
サッカー日本代表
 20050612092127.jpg


 無観客という異例の第三国開催となった、この試合。
結果は、もうみんな知っての通り、日本が2-0で北朝鮮を退け、
WC出場を真っ先に決めた。(アルゼンチンかと思ったんだけどねー)

勝ったんだから、いいじゃん!
ていうのは簡単なんだけど、我が日本代表にはもっと進化して欲しいから。

20050612092424.jpg

20050612092904.jpg

20050612093256.jpg


 前半、立ち上がりはそれほど悪くはないと思ったんだが、
20分もすると、動きが途端に悪くなった。
まさにキリン杯の時の再現かと思ったほど。

フリーランニングをしなくなると、パス貰って眺めて受け手を捜して、
そっからパスを出す。当然、攻撃のスピードなんざ上げるわけもない。
しっかり下がって固めた守りを崩す技術は無いんだっつーのに。

後半から大黒の投入。
ジーコにしては、早い決断だ。

大黒の動き出しに合わせて、パスが出るようになる。
それにつられるかのように、全体の動き出しが良くなっていく。
そんな後半28分、稲本の放り込みに大黒が競る、DF2枚引き付けて
いたんで空いたGOAL前に柳沢が滑り込んでゴール!!

後半44分には、ず~っと狙っていただろう(笑)田中マコのカットから、
オフザイドぎりぎりで大黒が抜け出し、ゴール!!

確かに主力の何人かは抜けていたんだが、それをチャンスとして
もっとプレーしなきゃさ。
フリーランニングで汗をかくのが嫌なんだろうか?
それが一番気になる。走っても気付いてくれないから?
チームのために走るんだろうが!

これで、1年の時は得た。
今の代表に何を足し、何を引くんだろうか、ジーコは。



20050612092800.jpg


 中田ヒデは、スタンドで何を感じていたんだろうか?
彼は、来年のドイツWCを最後だと決めているようだ。
あんま笑顔で試合見てる姿って。。。似合わないぞ。(^o^)

オランダでは、ワールド・ユースが始まった。
開幕戦で地元オランダに1-2で敗れたが、最期まで頑張って欲しい。
北京OP世代なんだからさ、君たちは。

そしてドイツでは、コンフェデレーションズ・カップが始まる。
中澤は欠場になったが、取り合えず今の代表の戦力で、
ブラジルやメキシコ相手にどこまでやれるのか。

P.S.ちなみに、今夜はカナダGP!
ああ、サッカー&F1 Blogになっていく。。。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
