徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

それぞれのBLUES~コンフェデ・オランダそして韓国~

2005-06-20
サッカー日本代表
 コンフェデB組の日本は、第二戦ギリシャとの戦い
去年の欧州選手権を制したギリシャ、ドイツで働く人達が応援に駆けつけてる。
なんかEUの現状を感じさせるね。

20050620125051.jpg

 日本は、玉田・柳沢をFWに4-4-2で望む。
中澤不在のDF陣では、サイドからのセンタリングへの対応に不安があるため、
ボールの出所を潰す作戦かな。

フィジカルで勝るギリシャは早めのボールを放り込んでくるが、
日本はスピードで対抗。今日は動き出しも悪くなく、何度か決定機も作るが、無得点。


20050620125110.jpg


後半に入ると、中盤でのポゼッションの高い日本に対し、単調にボールを放り込むギリシャ。
後半20分、玉田に代え大黒投入!
これが結果として、当たるんだもんな~。
20050620125126.jpg


福西のパスをギリシャDFがカット、こぼれ玉が俊輔へ。
ダイレクトでスルーパス、大黒がGOALへ流し込む。

1-0で日本が勝利!!

20050620125142.jpg


確かにギリシャは、去年のヨーロッパ・チャンプとは言えないできであったが、
それでもキッチリと結果は出せた。

ボールを動かし、人が動けば、この位の試合は出来るだけの実力はあるということか。
まあそれがコンスタントに出来ないのは別の問題として。

ブラジルがメキシコに負けちゃったんで、次のブラジル戦は
勝たないと決勝トーナメントへは出られないことに。

成せば成る!(爆
中田ヒデや川口は勝ってるんだから、オリンピックの話だが。
(田中マコもいたらしい。。。。(σ。σ;A)゛アセアセ

 オランダで戦うワールドユースでは、オーストラリア相手に、
1-1でかろうじて引き分け、なんと勝利無しでの予選突破!
20050620125153.jpg


まあ、試合経験が積めるのは良いとしてだな、
なんちゅー試合しとんねん。
_| ̄|○。。。

DFラインがづるづるとどこまで下がるねんなー。
中盤なんて好きに使われとったやないかー。
身体で当たり負けてる平山にボール放り込んだって、どうにもなんないだろ。

攻守の切り替えが遅すぎ!だからカウンターにもなりゃしない。
戻りが遅いから何度も決定機作られて、相手の精度の低さに救われただけじゃん。
GK西川も大忙し、まあファンブルから失点くらったけどね。
トータルじゃあプラスでしょ。

最期には、4TOPなんちゅー布陣でようやく1点あげたけどね。
頑張ってくれよ、北京OPやW杯南ア大会は君らにかかってるんだから。

オマケ)

U13(13歳以下)日本選抜など16チームが参加したMBC国際ユース大会は19日、ソウルで決勝を行い、U13日本選抜が南アフリカのチームを2―0(前半1―0)で下して優勝した。最優秀選手には内田(ガ大阪ジュニアユース)が選ばれた。(共同)



うーん、下の方の世代は世界でも強さを発揮するのにな~。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッカーバトン

 こういうの流行ってますねえ。○○バトン。僕のところにも友人のAKIさんからまわってきたのでやってみます。が、アーセナルのことは前出の友人がずいぶん語っているので、アーセナルのことは外して書いてみたいと思います。 1.持っているサッカーDVDの数 0本 ちなみに

勝って望みつなぐ、ジーコジャパン。

欧州王者ギリシア相手に、ジーコジャパンが勝ちました。後半大黒の得点で1-0.ものすごいことです。得点を決めた大黒もすばらしかったし、今回は加地をはじめ他の選手たちもすばらしかったです。これで予選突破の芽も出てきました。しかも、次の相手ブラジ

俊輔の左足 FIFA コンフェデレーションズカップ 日本代表 vs ギリシャ代表

勝って嬉しいのは間違いない。だけどなんだろうね、ギリシャのモチベーションの低さは。。。真剣勝負の場を求めてはるばる日本から行ったのに、随分舐められちゃったような。トルコ×ギリシャ戦は凄くて、この試合でも、「日本に本場の厳しさを教えてやってくれ!」って思っ

コメントの投稿

非公開コメント

ショタかい!(^o^)

 ブルーの代表ユニ着てるし、やっぱ可愛く見えちまうな~。
同世代って上を目指していけば、ずっと戦っていくことになるんだよね。
そんなライバルを見つけて来て欲しいね。

ユースにA代表に・・・見れないよー、毎晩なんて

おはよ~ございます~

サッカーネタに飛び付くあたし…。

U13のゴール決めた後のガッツポーズが可愛すぎて、おばちゃんはメロメロです(笑
ユースもだけど、あんな若い時から世界を相手に戦えるなんて羨ましいですわ。
あたしが死ぬまでに、日本がワールドカップで優勝するのが見たいなぁ。
A代表、勝って良かったです。
加地がシュートを打ったのには驚きましたがね~。

次はブラジルですね。
観ようか寝ようか悩み中…。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
