徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

Rd 9:America GP~最悪のGP~

2005-06-23
モノこと
 なんだったんろう、Indianapolis で起こったものは。
ラルフ=TOYOTAのオーバルでのクラッシュから始まった、
この一連の騒動は、ついにGPそのものを腐食させてしまった。

《使用前》
20050622173154.jpg


《使用後》
20050622173210.jpg


ダミーグリットには全車着いたものの、ミシュラン勢はみなPitへ。
グリッドには、BSユーザーの6台のみ。

ダミーグリッドに着いて、各車1周回ったから成立なんだと。
バカにしてんのかよ、FIA=マックス・モズレーはよ。

こんなのF1じゃあねーよ。
何が世界最高峰なんだか、ムカツク。
でも、マシンが走ってるのに、ペットボトルやビール投げる
んじゃねーよ。

つーか、『我々の責任ではない』とかって言っちゃう、
ミシュランも頭にくんだが。
安全性も確保できないタイヤ持ち込んでっから、こーなったんだろうに。
ミシュランが連勝してる今シーズンだけど、【攻め過ぎ】の噂は出てたんだから。
ライコネンが勝ちを逃したあのレースでそれは晒されたはず。

FIAもなんか勘違いも甚だしいな。
GPは、競技でもありエンターテイメントでもあるんだ。

ミシュラン勢は、特例でのタイヤ交換を認める代わりに、
全車Pitスタートにする


とかって代替案は、出せないんか。

1. 1 M.シューマッハ フェラーリ B 1h29'43"181 204.648 Km/h
2. 2 R.バリチェロ フェラーリ B + 0'01"522 204.590 Km/h
3. 18 T.モンテイロ ジョーダン トヨタ B 1 lap(s)
4. 19 N.カーティケヤン ジョーダン トヨタ B 1 lap(s)
5. 21 C.アルバース ミナルディ コスワース B 2 lap(s)
6. 20 P.フリーザッハー ミナルディ コスワース B 2 lap(s)
7. 16 J.トゥルーリ トヨタ M 73 lap(s)
8. 9 K.ライコネン マクラーレン メルセデス M 73 lap(s)
9. 3 J.バトン B・A・R Honda M 73 lap(s)
10. 6 G.フィジケラ ルノー M 73 lap(s)
11. 5 F.アロンソ ルノー M 73 lap(s)
12. 4 佐藤琢磨 B・A・R Honda M 73 lap(s)
13. 7 M.ウェバー ウィリアムズ BMW M 73 lap(s)
14. 12 F.マッサ ザウバー ペトロナス M 73 lap(s)
15. 10 J-P.モントーヤ マクラーレン メルセデス M 73 lap(s)
16. 11 J.ビルヌーブ ザウバー ペトロナス M 73 lap(s)
17. 38 R.ゾンタ トヨタ M 73 lap(s)
18. 15 C.クリエン レッドブル コスワース M 73 lap(s)
19. 8 N.ハイドフェルド ウィリアムズ BMW M 73 lap(s)
20. 14 D.クルサード レッドブル コスワース M 73 lap(s)



関係者一同の猛省を望む。

コメントの投稿

非公開コメント

政争にGPを利用すんなっ!・・・(-(ェ)-メ)>

■向日葵ねー、(∂-∂*)オハヨ♪

 ホンと、F1やモータースポーツのファンを置き去りにしてたもんね。
ミシュランもね、確かにインディもやってるBSとは違うとはいえ、
だからって安全を確保出来ないタイヤ持ち込んでんじゃねーだね。

コンコルド協定以降を睨んで、FIAが新提案をしたり、
メーカー側も連合したりしてるしさ、そんな中でのこのGPだから、
余計なこと疑っちゃうよね。

ホントに今回は呆れたGP開催だったよね。
ファンなんかまるで無視だもん。

個人的には、ミシュランに一番腹が立ってるけど。
去年もラルフの事故があったり、ついこの前、ライコネンがかなりの危険に曝されたばかりなのにさ。
ホント猛省を求むね!(;-_-+

しかし、怒りのせいとはいえ、ペットボトルや缶をコース上に投げ入れたマナーの悪い観客にもびっくりだったよ。
BS勢に責任はないだろうに…。
あぁいうのって、同じファンとしては、悲しいし、がっかりしちゃうよね。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
