徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

Rd:11イギリスGP~悼みを胸に、戦え~

2005-07-22
モノこと
 曇天のブリティッシュウェザーが一転、好天に恵まれたレース当日だったが、
前日に発生した同時爆弾テロの犠牲者に対し、一分間の黙祷が捧げられた。

PPはアロンソ、横に地元バトンが並ぶという予選結果がファンの期待を高める。
だが、その期待に水をさしたのは、フォーメーション・ラップで止まってしまった、
予選7番手に着けていた、琢磨=BARだった。

Silverstone1.jpg

だが、琢磨を置き去りにするようにレースは開始され、2周目にはセーフティーカー導入、
琢磨の車がPitにおさまり、再開となった。

Silverstone3.jpg


レースは、スタートで3番手のモントーヤがTOPに踊り出て、それをアロンソが追う展開に。
そして、22周目にモントーヤ、23周目にアロンソが最初のPitへ。
結果として、これがこのレースを結果付けた。
モントーヤが入ったラップで、前に周回遅れが現れたアロンソ。
自分のピット・アウトの時に、際どくモントーヤに前に出られてしまった。

Silverstone2.jpg

結局、このままアロンソは前に出ることは適わず、モントーヤが移籍後の初勝利をあげる。
3位には、またもエンジン交換で予選順位を10番手降格されたライコネンがつける。



No. ドライバー チーム タイム差 平均速度
01 J-P.モントーヤ マクラーレン 1h24'29"588 218.968 Km/h
02 F.アロンソ ルノー + 0'02"739 218.850 Km/h
03 K.ライコネン マクラーレン + 0'14"436 218.346 Km/h
04 G.フィジケラ ルノー + 0'17"914 218.197 Km/h
05 J.バトン B・A・R Honda + 0'40"264 217.243 Km/h
06 M.シューマッハ フェラーリ + 1'15"322 215.762 Km/h
07 R.バリチェロ フェラーリ + 1'16"567 215.710 Km/h
08 R.シューマッハ トヨタ + 1'19"212 215.599 Km/h
09 J.トゥルーリ トヨタ + 1'20"851 215.531 Km/h
10 F.マッサ ザウバー 1 lap(s)
11 M.ウェバー ウィリアムズ 1 lap(s)
12 N.ハイドフェルド ウィリアムズ 1 lap(s)
13 D.クルサード レッドブル 1 lap(s)
14 J.ビルヌーブ ザウバー 1 lap(s)
15 C.クリエン レッドブル 1 lap(s)
16 佐藤琢磨 B・A・R Honda 2 lap(s)
17 T.モンテイロ ジョーダン 2 lap(s)
18 C.アルバース ミナルディ 3 lap(s)
19 P.フリーザッハー ミナルディ 4 lap(s)
20 N.カーティケヤン ジョーダン 50 lap(s)


Silverstone4.jpg


意外(?)にリタイアが少なかった、このレース。
琢磨もコースに復帰して、16位完走してるしね。
マシン的には、熟成が進んでると見るべきか。

次戦は、ドイツGP HOCKENHEIM!!


コメントの投稿

非公開コメント

この上を見てちょ~

■向日葵ねーさん

 あの~、いちおーホッケンハイムだけちょこっと書いたんだけど。
ハンガロリンクはもうちょっと待ってね。

やっぱバリチェロは出たね、跳ね馬から。
琢磨もな~、どうなんだろ。バトンが出れば、残るかも。。。

ウプ、されるのまってまっせ~


来期、琢磨のシートがどうなるかが今の一番の関心事です。
バリチェロがBAR説が強いし、バトンは今年もワガカマ王子だし。。。
今期はあんまりまともに走れてないから、是非、来期もBARホンダで走って欲しいと思ってるんだけど・・・

だって。。。ρ(--、) イジイジ・・・

ホッケンハイムで走りだしちゃったから、
いい加減UPしないとさ~、抜かれちゃうから。

フィジケラもなんか上手くいかねーな。

今頃このエントリが来るとはビックリ(笑)



このGP、あたし的には、『フィジコォ!このヴォケ~~!』につきましたわw

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
