徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

さて、100億円単位でのムダ遣いが決まったとこで・・・

2005-08-08
モノこと
 衆院解散、30日公示・9月11日投票

 さて、大勢は既に決していた通りに、郵政民営化法案の参院否決、
そして小泉首相の衆院解散、総選挙とシナリオは進んだ。
総選挙となれば、また税金がムダに遣われることになる。

立場を鮮明にしておこう。
『俺は、この法案に賛成です。』
中身がグダグダのグズグズになってるけど、それでも運用でなんとか出来る余地はあると思うし、
今やらなければ、多分もう誰も手を付けないだろうから。
変人・首相だからこそか。

なんで民営化しなきゃなんないの? って疑問はあると思う。
今のままでいいじゃんか!って言う人もいる。
でもダメなんだよ。巨大過ぎる金なんだよ。

郵貯と簡保ってーのは。

そんなのを役人やそのOB連中にはもう任せておけないんだ。
じゃないと、日本ていう国そのものが立ち行かなくなる。
別に民間礼賛してるわけじゃない。
アスベスト・談合etc 経団連の役員企業でさえこれだもん。

じゃあ(^^?)ナゼ?
金の流れを表に出して、光を当てること。
そーしておけば、誰かが、どこからか、『オカシイんじゃん?』って
声が上がるだろうから。

じゃないと都合の悪いことはすぐ隠すからさ。
役所ではとっくに禁止したアスベストを、ついこの間まで禁止しなかった
そんなことばっかしてるのが役人だからさ。



 あと亀井や綿貫なんつーのが、偉そうにTVなんかで言ってるけど。
結局、変人宰相さんを担いで、衆院も参院も選挙やったんでしょ。
総裁にだって選んだんでしょ。

認めないんだったら、その時に自由民主党を離れるべきであって、
今頃になってでかい口叩くいわれは無いと思うんだけど。
小泉は少なくとも、ずっと『郵政民営化』は唱えてたわけだし。

確か自民党のマニュフェストにも乗せたんだよね。
それに反対するのって、党議違反とかどうっていうレベルの話じゃなく、
政治家、いや政治屋のレベルにおいてだって、
あまりに無責任なんじゃないの?

土壇場になれば、なんとかなると高を括ってたんかな?
だとしたら、その反対派のお歴々の見込み違いであって、
偉そうにするのはお門違いも甚だしいね。
スポンサーサイト

テーマ: 郵政民営化
ジャンル: ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

911

いよいよ選挙の開票が始まりました。9.11と言えば、3年前米国における同時テロがあった日である。たまたま仕事が休みの日で見ていたの映像はまるで映画のようで、その瞬間に多くの人の命が失われているということがまるで信じられなかった。

与党、大勝の勢い…衆院選投票締め切る

 第44回衆院選は11日投票が行われ、一部を除き、同日午後8時に投票が締め切られ

選挙に行ってきましたw

選挙に行ってきました~*周りが事前に投票してきたわ、の中、私は当日です。「よし、行くぞ」とドアを出たら、雨降ってた……。今、降ってきたのかよ!?と思いつつ、いつもの持ってるだけの傘(持っていると雨はやむ)を出してきて、向かい風(+雨)の中、歩く私。...

今度の選挙について

最初はツカミとして ゴーログのこの記事を材料にしましょうか。

[ゴーログ] ネット世論は旧勢力を駆逐する小泉支持なのか?

 皆さん、こんにちは。木村剛です。ネットをサーフィンしていますと、なんとなく小泉

女難の相 小林興起

小池環境相、東京10区出馬へ 反対派、小林氏と対決2005年08月10日02時52分 小池百合子環境相(衆院比例近畿ブロック)は9日、9月11日投票の総選挙に、衆院東京10区から出馬する意向を固めた。小泉首相、武部勤自民党幹事長らと協議した結果、「小泉改革を成し

Demagogue

先日のOSCON 2005で、本題以外で一番聞かれたのが日本の政局のこと。いくら日本通が多いとはいえ、「こちらの吉野家には牛丼ありまっせ」というのはなんだかなあ。livedoor ニュース - [世論調査]小泉内閣の支持率は46%で、9ポイント上昇[世論調査]小泉内閣の支持率は.

仏リベラシオン紙でも小泉「自爆解散」が早速報じられているよ

 衆院解散のニュースは海を越え山を越え、仏・リベラシオン紙のサイトでも早速トップで報じられている。小泉首相に関するサイド記事も準備するほどの気の入れ具合。 「Koizumi, «loup solitaire»(小泉"一匹狼")」という見出しのサイド記事で、リベ

お掃除選挙

まあ、不思議な国会でした。国民のほとんどは別に郵政民営化に反対しているわけでなく、議論すればするほど、骨抜きになり、どうでもよくなるのじゃないか、さっさと決めて、年金問題とか、もっと優先すべき課題に取り組んでよというのが正直なところだと思いますが、郵政反.

郵政解散 プロレスがリアルファイトに

プロレス国会は最後まで面白いな~と思っていたら、本当に解散。ちょっと驚きました。ギリギリの攻防をしたが、やっぱり可決すると予想していましたが大外れ。先週前半の段階では、マスコミ各社も本気で解散する(つまり本気で否決する)と思っていなかったようですが、週末.

コメントの投稿

非公開コメント

■hideさん、コメあんがと。

 そう郵政のムダ遣いは少しだけ。でも資金の取り入れ口になってるのが郵貯と簡保だから、
実際にムダ金遣ってる公団・公社だけでなく
その入り口を閉めちまうってのも手でしょ。

>マスゴミの公務員皆悪人説に感化されてません?

 感化されてないよ。
つーか、感化させられるほど力のあるマスコミは無いしね@日本(俺にとってはね)
まず、
公務員全てとは思ってないよ、キャリアや地方上級の一部でしょ。
でもそれが牛耳っちゃうから、ロクなことしてないように見られる。

どんな組織でもそれは一緒。
三菱自動車の全ての社員が悪くて、リコール隠しをやってたわけじゃない。
そうじゃない?その程度は心得てま。

郵政民営化法案について、改革がモノ足りないから反対ってことはないでしょ。
特定郵便局長会の票が欲しい、つまり今自分が議員でありたいから、反対する。

財政健全化のために公共事業を中心に議員の口をきける余地が狭まる中で、
財投という残された部分での利益誘導を計ろうとする勢力に対し、
その入り口をしばろうとしたのが、郵政民営化。

そ~いう意味では、旧来型の自民党政治は『ぶっ壊れる』という恐れを抱き、反発するという図式になるのは分かると思うけど。

別に小泉マンセーだなんて、思いやしないさ。
日本の現状にダメ出すっていう前提で、
『小さな政府』=国の関与を縮小することに賛成するだけであって。
その手段の一つが郵政民営化であるに過ぎない。

公団も郵政も年金も、処方箋なんか既にあるんだから、
あとは立法化して実行するだけなんだよな。
ゴーン以前の日産みたいなもんだね。

東アジア外交は、岡田が首相になったら片付くんじゃないの?
だって、どこ行ってもウケの良いこと言って回ってるし。(笑
オヤジの会社の規制官庁に、関連のある会社の株持ったまま入省するような奴が、
日本の首相になるようじゃ、終わりかもね。

ま、政治のレベルは所詮は国民の意識の反映でしかない。そんなもんさ。

違う角度からも見させて下さい

>金の流れを表に出して、光を当てること。
そーしておけば、誰かが、どこからか、『オカシイんじゃん?』って 声が上がるだろうから。
郵政民営化しても光は当たりませんよ。無駄遣いをしているのは元々郵政じゃないですから。

>アスベストを、ついこの間まで禁止しなかった
そんなことばっかしてるのが役人だからさ。
マスゴミの公務員皆悪人説に感化されてません?
郵政とは関係ないですよね。
日本人は皆チビででっ歯でメガネって言ってるのと同じですよ。
>小泉は少なくとも、ずっと『郵政民営化』は唱えてたわけだし。
だからと言ってどんな民営化の"内容"になってても無条件に賛成しなければならないって事になると
段々"賛成"が"マンセー"に聞こえてくるんですが(笑)
鴻池祥肇参議院議員等の話聞くと少しは納得してもらえるかもしれません
亀井氏や綿貫氏、悪人面ですもんね。
反対派=悪の図式にしたいマスゴミにはうってつけですね。
賛成派の南野氏や麻生氏も悪人面やけどマスゴミはそこは写さないね~(笑)

ちなみに私は、中朝韓問題や年金と道路公団問題(税金を無駄遣いしている出口部分)先ヤレ派です。
初対面なのに言いたい放題書いてスイマセン。

反対派議員=郵政族とズブズブ…
該当する人もいるでしょうね。
その他は
(小泉=横浜銀行+竹中=外資)*米外圧
岡田=ジャスコ(笑)、公明党員=某宗教団体
似たり寄ったりですね。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
