徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

自民圧勝!そして。。。

2005-09-12
モノこと
 <衆院選>自民圧勝、与党327議席確保 民主伸びず惨敗

 自民党、小泉勝利とは思っていたものの、まさかここまで勝つとはね。
これが小選挙区の怖さなんだろうけど。でも正直、勝たせ過ぎな気もするのは事実。
勝った自民党の幹部連中だって、票が開いていくなかで怪訝そうな表情だった位だし。

民主党の敗因

党首の問題は置いといて\(・。\)ソノハナシハ (/。・)/
前回の『マニュフェスト選挙』と呼ばれた選挙で躍進してから、政権に色気を出し過ぎ
だったんじゃないかな。ホップ・ステップの次は、当然のようにジャンプがあると思ってたが、
実際にはそうそう上手くいくもんじゃない。

前回取り込んだと思ってた無党派層に加え、地方や労組、経済界にまで
手をのばそうとして、しっぺ返しをくらった格好だ。
そりゃそうだろう、
党内では、党首よりも存在感のある小沢・鳩山・菅や横路がいて、どう考えても
まとまる様子は伺えない。党内が自民党以上に右から左まで揃えちまってる。

CMで党首が危機感を煽れば煽るほどに、民主党の政権遂行能力に『?』が付くのが、
ど~して分からないんだろう。

郵政民営化で対案も出さずに反対ばかり、選挙戦の途中で後だしで出してくるような党に、
誰が政権を任せたいなんて思うんだろうか?

民主党にも勝機はあったんだよ。

小泉首相が反対派と折り合いを付ける為に妥協と修正をしてる時に、正々堂々と
『ここのところを民主党の要求を取り入れて修正すれば、賛成する。
 だから反対派に妥協せずに、民主党と組んで郵政民営化を成し遂げよう』


全逓労の票を失ったとしても、逆に小泉自民党を追い詰められたはずなのにな。

今までの票田であった特定郵便局長を失っても、既存の地方組織に不満を持たれても、
それでもヤるんだとした小泉首相の姿勢の前で、民主党はあまりに既存の
支持基盤を守ろうとする姿勢を見せすぎたんだ。

亀井発言について

ホリエモンの追い上げをかわして、議席を守って安堵したのかシランが、
『マインド・コントロールされてる。。。。』

なんていう発言をしていた。
政治家としては欠片も評価はしてないけど、ここまでとはね。
有権者をバカにするにもほどがあるね。

自分に投票しなかった選挙区の人たちも含まれるんだよね、当然。
こんなバカを選んで恥ずかしくないんかね、広島6区の方々。

テーマ: 衆議院議員選挙
ジャンル: ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クローンの攻撃

武悪堂は大体「選挙ウォーズ」を中心に見てたんだけど、ダース・ベイダー(帝国)のテーマ曲が流れるたびにワクワクしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
