徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

神戸空港が開港した!! そうな。

2006-02-24
日記っぽい
 2/16、神戸新空港が開港!!

20060224085237.jpg


伊丹、関空に続いて、関西3番目の空港になる。
まあ、当日のNEWSで多すぎだのって話はさんざっぱらしてたから、
今更ねーって感じだけど。

そんなに国内線って乗らないんだけど、以外に使い易いかも。
まずは、空港アクセス

20060224092237.jpg


ポートライナーなら、18分(最短16分)320円で済む。
5分おき位の間隔で走ってるから、そんなに待たされることもなさそう。

駅からターミナルまでも、こんな感じ。
20060224092339.jpg


荷物持って移動が長いと嫌になっちゃうけど。
この位なら問題ないんじゃないかな。

まあ、そんなことを知るにつけ、

だったら最初っからここに、関空を作れよっ!
って思っちゃうのは仕方ないことだろ~。
当初はそんな案もあったらしいしね。当時は空港建設に反対だったんで、
今の場所になったんだけど。
お陰で、沈む地盤と渡れなくなることもある橋もセットで。

 就航は、JAL ANA SKYの3社。
スカイマークは力を入れてるようで、7往復14便/日のスケジュール。

通常の羽田~神戸が、片道一万円
49日前までのスカイバーゲンだと、五千円

てことは、
飛行機(5,000円)+ポートライナー(320円)+JR(390円)=5,710円
大阪まで行けるんだな~。三ノ宮から大阪まで新快速で20分ちょっと
くらいだしね~。

★参考リンク
 神戸空港HP
 スカイマーク・エアラインズ

テーマ: 飛行機/フライト/機内食
ジャンル: 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
