徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

2006 F1開幕!! 1st RUN:バーレーンGP

2006-03-18
モノこと
 ついに、2006年の F1 が開幕!!
といっても、先週の話で、もう第二戦のマレーシアに舞台が移ってたりするんですが。

大きくレギュレーションが変わったことや、新チームの参入など、
不安要素の多い中、第一戦の舞台はバーレーン

しっかし、CXが変に気合入れてるもんだから、『Japan Power!』だの
『アグリ』だのと、五月蝿すぎ。
トリノであんだけ大騒ぎしてのメダル1ッコという結果を反省しねーんか。

予選は今年から大きく変わって、振い落していく3ヒート制に。
いきなりライコネンがクラッシュして、最下位決定。
その前に、アグリの2台はお約束。
6台づつ2回振い落して、残り10台でポールを争う。
結果、シューマッハーが65度目のPP。なんと、フェラーリがフロント・ロー
に並べてきた。
20060318142620.jpg



スタートからフェラーリ・ルノーの争いに。
Hondaはイマイチかな~、バトンの方はそんな悪くなさそうだけど。

タイヤ交換が復活したんで、レース中盤からバトルも出来る。
ただ、今年は風に吹かれたバーレーンだったんで、
レコード・ライン以外は、砂が乗っててかなり滑りそうだ。

結果は、

20060318142634.jpg


1.アロンソ(ルノー)
2.M.シューマッハ(フェラーリ)
3.ライコネン(マクラーレン)
4.バトン(ホンダ)
5.モントーヤ(マクラーレン)
6.ウェバー(ウィリアムズ)
7.ロズベルグ(ウィリアムズ)
8.クリエン(レッドブル)
9.マッサ(フェラーリ)
10.クルサード(レッドブル)
11.リウッツィ(トロロッソ)
12.ハイドフェルト(ザウバー)
13.スピード(トロロッソ)
14.R.シューマッハ(トヨタ)
15.バリチェロ(ホンダ)
16.トゥルーリ(トヨタ)
17.モンテイロ(ミッドランド)
18.佐藤琢磨(スーパーアグリ)
R.井出有治(スーパーアグリ)
R.ヴィルヌーブ(ザウバー)
R.フィジケラ(ルノー)
R.アルバース(ミッドランド)



アロンソの勝ち~ぃ!!まあ、去年よりは勝負にはなってるかな。
レギュレーションを最大限活かした、ライコネンが3位。

決勝のガソリン量を自由に決められるような順位になっちゃったもんだから、
逆に満タンで出ての1STOP作戦。去年と同じだな~。

なんかTOYOTAに出遅れ感が。。。

さてさて、明日はマレーーシアGP決勝です!!

テーマ: F1
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
