徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

とうとう。。。

2006-06-09
タイねた
 ついに、やって来ました、この日がっ!!

 W杯!! 
いえいえ、それもそーなんだけど、

 プミポン国王(Thai)即位60周年記念式典なんですね。

20060608200135.jpg


【タイ】王宮で記念式典始まる、国王即位60周年

 元々、来週の月・火は祝日でお休みだったんだけど、
急遽、今日も休みになったらしい。だから、5連休なタイなんだけど。
いきなり言われても対応できない企業も勿論あって、
今日は仕事ってとこもあるみたい。

各国から王族や要人が訪タイしてるんで、バンコクは規制で凄いみたい。
多分、APECの時以来なんじゃないかな~ってレベル。
タイ航空も、『空港には、4時間前にお出かけ下さい』なんて言ってるほど。

日本からは天皇皇后両陛下が式典に参列するんだけど、
昨日出発して、シンガポール・マレーシアを訪問して、日曜にタイに入るらしい。

宿泊先は、『ナイラート・パーク・ホテル』
聞き覚えが無い人も多いだろうけど、ここは昔のヒルトン
チットロムの駅からウィッタユ通りを入っていったとこ。
その先は、センセープ運河になってる。
去年改装されて、低層のCity Resortな感じに仕上がってる。

ちなみに、『ナイラート』っていうのは、
この土地の所有者でタイでは有名な実業家から取ったものらしい


テーマ: タイ・バンコク
ジャンル: 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
