徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶!(_^-^)_目~~ドーゾ

2006-06-21
日記っぽい
昨日の夜、テレ東で放映の

日経スペシャル「ガイアの夜明け」 6月20日放送 第217回
『緑茶のプライドを賭けた闘い』
 を見てみた。

 アジア市場の橋頭堡とするべく、タイ市場に『生茶』で乗り込むキリン・ビバレッジ
緑茶専門カフェでシアトルに乗り込むフードエックス・グローブ社長の松田氏
を取材したもの。

タイで緑茶って。。。(∵)きょとん
って思う人も多いだろうけど、ここ数年のタイは日本食から始まって、
緑茶が大ブームになtったんだ。

タイでTOPシェアを握るのが、OISHI社の商品。
ここは日本食を中心にした、ビュッフェスタイルのレストランをやったりしてたんだけど、
そっからラーメン、緑茶へと手を拡げていった。

どこのコンビニ・スーパーでもみかけるこの緑茶ドリンクなんだけど、
日本のと違うのが、そのほとんどが加糖、つまり甘いんだ。
色んなフルーツで味付けしたものも結構あったりして。
知らないで飲むと、ちょっと (* ̄∇ ̄)はぅ!
まあ、砂糖入りのフレーバー・ティーって感じかな。

キリン・ビバレッジも色々TESTしてたけど、やっぱり加糖して出すことに。
まあ、じゃなきゃタイ人には売れないもんな。
糖分控えめの商品と2タイプだしたのは、日本人の意地かも。

広告宣伝には、バード(トンチャイ)を引っ張り出してきた。
商品発表会にも現れてたんだけど、相変わらずの『若作り』 やねー。
まあ、こっちのお仲間ってことだしね。
       ( ̄/∇ ̄)オーホホホ
スポンサーサイト

テーマ: タイ
ジャンル: 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。