徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

プーケットで航空機事故!

2007-09-16
タイねた
 先日のスマトラ沖の地震では、津波を免れた
タイのプーケットだけど、今日の夕方、航空機事故があった模様。

プーケット島で旅客機が着陸失敗、炎上…30人以上死亡か

バンコクのドン・ムアン空港を出発、プーケットに向かっていた、
One-Two-Go っていうLCCの便が、滑走路をオーバーラン、
立木にぶつかり機体が折れ、炎上。

現地は、ちょうどスコールだったみたいで、着陸復航の
途中だったって話も。

≪9/18 追記≫
乗員乗客130人のうち、88人が亡くなられたという情報。
天候に関して、管制と機長とのコミュニケーション不足との話も。
乗客のうち、78人が外国人、タイ人は45人

800px-One-two-go_717.jpg

 
同型機じゃないかもだけど、こんなカラーリング。
親会社のオリエント・タイ航空共々、日航・JASの中古機を
けっこう導入している。

テーマ: 国際ニュース
ジャンル: ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
