徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

ちょいと、小樽へと・・・・

2007-11-08
日記っぽい

 この間札幌へ行ったんだけど、時間があったんで小樽に足をのばすことに。
千歳から電車で向かったんだけど、もう街中の秋景色。
木々はすっかり色付いて、黄色や赤色の彩りを与えていた。

札幌を過ぎ、しばらくして右手に海が広がる。
ホンとに海沿いを走るんだな~。
曇ってたのが残念なとこだけど。

P1000146.jpg


駅につくと、そこここに『鉄』系の方たちが。何かあんのかな~。

P1000145.jpg


駅前から運河方向を望む。
なんか近そうだから、歩いてみることに。
こっちからは、下り坂だしね。

P1000148.jpg

P1000149.jpg


小樽運河といえば、やっぱここでしょ~。
夜のがもっとキレイなんだろうけど。雰囲気はあるかな。
でも、やっぱこの辺は、団体の観光客の方々で盛り沢山。

中華系や韓国系の団体さんが一杯で、夫々の国の言葉が
飛び交っておりやした。記念写真も撮りまくりで。。。

 
 橋のたもとには、こんなのも。

P1000150.jpg


あんま言うことを聞いてなさそ~だったけど。(笑

食事でもと思って、お寿司屋さんがいっぱい立ち並ぶ、『寿司屋通り』(っていうのかな?)
に行ってみたんだけど。。。

どこみても、昼飯としてはかな~りいいオネダン。
団体さんをいれてるとこだと、個人客はあんまし。。。だろ~なと思った。

駅の近くに戻って、『朝イカ定食』でランチ。
おばちゃん二人でやってるとこで、イカ一杯分をミミまで切って出してた。
まだ透明感のあるイカの食感を楽しんで、お腹いっぱい。



スポンサーサイト

テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
