徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

雪舞う中で~2010W杯 アジア3次予選 VSタイ~

2008-02-07
サッカー日本代表
 雪の舞う埼玉スタジアムで、2010年の南アフリカ大会を目指す、
日本代表の予選の闘いが、始まった。

○日本4-1タイ●(前半1-1、後半3-0)

 日本が地力の差を見せた。4点のうちセットプレーから3点を奪った。前半21分、遠藤がFKを左隅に直接決めて先制。同点の後半9分、左サイドから山瀬功が好機を作ると、相手のクリアボールが中村憲に当たりゴール前へ。これを詰めていた大久保が押し込み勝ち越した。同21分には中村憲の左FKを中沢が頭で後ろに流す技ありの3点目。ロスタイムには左CKを巻が頭でたたきつけて加点した。タイは前半、ティーラテープのミドルシュートで一時は同点としたが、決定機はほとんど作れなかった。



サッカーW杯予選


ドイツの時もそうだったけど、予選の立ち上がりは、相変わらず
相手に関係なく、固いな~っていう印象。
遠藤のFKで先制して、ここからいくのかと思いきや。。。

見事なミドルを決められてるし。。。

後半3点取って、突き放したけど。
足が止まり始めてイエロー出てきた頃からだしね。

で、気付いた事を。

)ペナルティーエリアに入ると、途端にアイディアが出てこず、
  ボール待ちになるのは、何故だい?エリアに人数は入るようにはなったけど、
  DFとの駆け引きや動きが少ない。

)1ボランチでの守備が、まだまだ。
  前の遠藤・中村を自由にポジション・チェンジさせてる分、
  啓太への負担を如何するのか?駒野・内田のサイドバックにケアさせるのか?
  前からのプレスもいいが、啓太が引っ張られた時のケアくらい、考えて。
  タイは大きなサイドチェンジ出来なかったから、良かったけどね。

)少なくとも今の高原は、大久保・山瀬とは合わないんじゃねーんか?
  必然的に、下がってポスト役を勤めることになるから、
  点に絡むには、ワンテンポ遅い感じ。いいセンタリングも少ないしね。
  高原のいいとこ出てないよな。
サッカーW杯予選 高原


この後、東アジア選手権があるから、
上手く調整して、3月のバーレーン戦に乗り込め。



 で、相手だったタイだけど。
選挙も勝って、5月帰国が噂される、タクシン・オーナー様のおかげで、
マンテェスター・シティでのイギリス合宿。
タイ選手が3人契約してるってことなんだが、プレミアで出たんかな?

韓国でも合宿して、寒さ対策は万全!
だったはずが・・・・



じゃあね~。

でも、何人か好みの選手が。(爆
画像探したんだけど、いいのがナイんだな、これが。

テーマ: サッカー日本代表
ジャンル: スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
