徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

シリア戦・雑感

2005-02-03
サッカー日本代表
 昨日埼玉スタジアムで行われた、
キリンチャレンジカップ2005 - Go for 2006! -
北朝鮮との試合を一週間後に控えた、最後のテスト・マッチ。
シリアと戦った日本代表は、3-0で勝利。

20050203211342.jpg


見れたのは、前半の20分過ぎくらいから。
松田が宮本に代わっただけだったが、カザフスタン戦と比べて、
明らかに動きが重い。

疲れがあんのかと思った。前の試合から中3日で、練習試合もこなしてるし。
失点はしないにしても、引いた相手を崩せないっていう、
毎度のパターンかと思ったんだけど。

前半終了が迫る中、加地・サントスと左右に振りまくってから、鈴木のヘッドで先取点!
やっと上がってきた感じで、ハーフ・タイム。

20050203211423.jpg


後半は、やっとエンジンがかかってきた感じで、サイド攻撃に
中の枚数が揃うようになってくる。
なかなか決まらなかったが、なんと宮本のGOALで2点目。

20050203211508.jpg


シリアに退場者が出たため、シュミレーションには使えない試合に
なってしまったのは残念。
でも、ときおりヒヤっとするカウンター食うのは、なんとかしてくれ。
結局、最後に小笠原が決めて、3点目。試合終了。

20050203211617.jpg


★見てて思った事

1.引いてくる相手にDFラインが上げきらないと、MFに負担がかかる分
 追い越す動きが少なく、攻撃の枚数が足らない結果に。
2.カザフスタン戦では少ないタッチで運んでた小笠原、
 また足元でこねくってたろ、前半。
3.フィニッシュの精度が低いからいいようなものの、カウンターへの対応は、
 もうちょっとちゃんと打ち合わせしといてね。
4.玉田~!!シュートしろよっ!!

5.引いてくる相手にミドルは鉄則でしょ。なんで遠藤がうつまで
 そ~いう引き出す工夫をしないかな。

まあ、こんなとこかな。で結局

対北朝鮮戦、日本代表メンバー発表 中村、高原を招集

ということになったわけで。
来週9日の北朝鮮戦は、絶対勝ってくれよ!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北朝鮮戦前の最後の試合

 アジア最終予選初戦・北朝鮮戦前の最後の試合で日本はシリアを3-0で降しました。途中から相手は退場者を出し10人になってしまったので結果については何もいえませんが、ミスからカウンターを食らう場面が何度か見られました。本番ではきっちり修正して欲しいですね。1点目

日本快勝!次は北朝鮮だ!

ワールドカップ最終予選前の強化試合シリア戦は3-0で、日本代表快勝。大量得点だし、無失点だし、最終予選向けていい感じ。日本が3発快勝/親善試合《ニッカンスポーツ》この調子で、来週の北朝鮮戦も、ね。北朝鮮を思いっきり泣かせちゃってください。

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005-Go for 2006!-日本代表 vs シリア代表

体きつそうだったね。この間のカザフスタン戦と全然違った。シリアが俺の予想以上にボールを持って仕掛ける選手が多くて、「いいぞ、いいぞ」なんて思ってた。今日のポイントは宮本 恒靖が松田 直樹に変わって出場する事。でも相手も違ったし、日本のコンディションが良くな

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
