徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決勝を前にして。。。。

2004-08-07
サッカー日本代表
いよいよ明日は、アジアカップ決勝戦[:!:][:!:]
てか、最近すっかりサッカー [:サッカー:] Blogとなってるな~。
まあいいんだけどね。

サッカー以前に中国人観客のことが問題になってる。
確かにもうちょっとプレーを見てよって思うけどね。
誉められるようなプレーを、日本が出来てないってこともあるんだけど。[:びっくり:]

政治とスポーツをとかって政府が声高に叫べば叫ぶほど、
じゃあなんで『モスクワ五輪不参加』なんてことはあったのかって思う。
いまさらながら、悔い改めたんでしょうか?是非、伺いたい。

中国の特に前政権での愛国(反日)教育の反動が、
今回の騒動の根っこにあるような気がする。
内部に様々な矛盾を抱えつつ、共産党の独裁を維持し、
国の統一を守るための方便だったのが、脹らみ過ぎたと
いったところでしょうか。
分裂と統一を繰り返してきたのが、中国の歴史であるとしたら、
今はどんな過程にいるのでしょうか[:?:]

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。