徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

中国との決勝戦。

2004-08-08
サッカー日本代表
今日の中国との決勝戦、優勝したし選手の頑張りには
ほんと [:拍手:] を送りたい。
でもま、見てて気になったことなどいくつか。

3点目の玉田へのラストパスやセット・コーナのキックはいいんだ
けどね、俊輔は横パスや後ろに戻すパスがやっぱ不用意。
相手バックス・ボランチの中で、トップ下が使えるスペースは
かなり少ないってことをもっと自覚して。
じゃなきゃ、もう一段上には上がれないぞー。

FWやトップ下がなかなか攻めきれないっつーか、絶対的なFWの
存在が希薄なJAPANの攻め手としては、やっぱ後ろから追い越すプレー
今日は、福西・中田の両ボランチが得点を上げたし、
中沢のヘッドも惜しかった。
これは、久保がいなかったからっていう問題ではないと思う。
この体勢からのカウンターには注意してほしい。

サントス[:怒りマーク:]
今日も例のごとく攻められてましたね。
このアジア・カップを通してのことですから、すっかり慣れました。[:汗:]
こんだけ試合をやってて、いまだに中沢との距離感が取れないのは
ど~してなんでしょう[:?:] 
掌になんか書いてたみたいだけど、なんだったんだろ?
今後も暑い場所でWC予選が続きます、君のプレーは
我々サポーターの体感温度を10℃は下げてくれる貴重な存在なのかも。

そして、ジーコ監督[:!:]
結局、メンバー交代はしませんでしたね。
誰かを変えて状況が変わるのが怖かったのでしょうか[:?:]
気候も日程も厳しい試合を続ける選手のことを、もう少し
考えてはどうでしょうか。
ヘボなジャッジへの抗議が監督のすべきことではないはず。

18日には、A代表とアルゼンチン代表との試合が組まれてます。
また今回と同じ先発なぞ使わないようお願いしておきます。
アルゼンチンに勝ったところで、WCには行けないのです。
あなたは、セレソンの監督ではないのですから。
今回のサブ組を中心に、先を見越したバックアップメンバーの
熟成に主眼をおいて貰いたい。
代表の試合だとなぜかボールが落ち着かなくなる小笠原でもかまいません。

AFCの委員の皆様
中国が全て中三日で北京から移動のないスケジュールだというのは、
まあ大目に見るとします。
ただ、レフェリーの質はなんとかして下さい。[:怒り:]
どんなに観客がヒートアップしようと、冷静に試合をジャッジできる
レフェリーを育成していかないと、いつまでたってもアジア・サッカー
のレベルの向上はないでしょう。
コッリーナさん(確か、引退したんでは[:?:])でもアドバイザーとして
招いては如何でしょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
