徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

指揮官殿、ご乱心!!

2004-10-14
サッカー日本代表
ま、まっ、マジっすか~!?

カズ・ゴン代表復帰!ジーコ仰天人事


【マスカット(オマーン)=久保武司】敵地でオマーンを1-0で破り、W杯アジア1次予選突破を決めたジーコ監督(51)が13日、日本代表に三浦知良(37=神戸)と中山雅史(37=磐田)を復帰させることを明らかにした。カズとゴンだけではない。現役の35歳前後の代表経験者を広く代表に呼び、これに今回のオマーン遠征に間に合わなかった中田英寿(フィオレンティーナ)と稲本潤一(ウエストブロムウィッチ)を加えたジーコ流仰天人事で、11月17日、シンガポールとのアジア1次予選最終戦(埼玉)を戦うという。



レギュラーを休ませるのは、賛成なんだけど。
でも、消化試合とはいえ公式戦なんだぜ、フレンドリー・マッチ
じゃないんだから、いくらシンガポール相手とはいえ、失礼だろ。

最終予選に向けて、怪我人だらけの現状を改善するのと、
選手層を厚くするために有効に使うべき試合を。。。。
DFラインは坪井が怪我で長期離脱、松田も怪我、今回だって
茶屋くらいだったじゃねーか。サイドだって、右も左も
もっと色々試せよ。
レギュラーと直前合宿を共にすることで、今の控え以外にも
もっとコミュニケーションを図っておくべき選手はいるだろうに。


 ジーコ監督が「2カ月も前から考えていたことなんだ」と話すこのプランには、川淵キャプテンも「本当に素晴らしい。ジーコは私が会った中で一番すごい監督だ」と目をうるませて感激していた。


これじゃあ、サッカー協会もプロ野球機構と同じ道かも。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頑張れ田嶋くん。

元代表選手の招集希望変わらず=サッカー日本代表ジーコ監督 サッカー日本代表のジーコ監督は2日、ワールドカップ(W杯)アジア1次予選最終のシンガポール戦(17日、埼玉スタジアム)のメンバー選考について、FW三浦知良(神戸)らかつて日本代表として活躍し

カズ・ゴンがまた代表入り?

昨日、オマーンを下して、1次予選を突破した日本代表。11月17日にシンガポール戦を残すが、その選手選考について、ジーコ監督が仰天プランを持っているという。なんと、カズやゴンなど、35歳前後の日本代表経験者を中心にチーム編成するという。《

カズ・ゴン代表復帰!

嬉しいやら… 切ない様な… 素直に喜べない… (ノД`)ぇえ ★ カズ・ゴン代表復帰!ω_(゚∀゚ )≡ … (ノД`)んー?すでに最終予選進出を決めた日本にとっては、けがが怖い“消化試合”であることも事実。ジーコ監督は、「これは余興ではない。勝つためのメンバーなん

コメントの投稿

非公開コメント

To Saladinさん

ようこそ、コメントありがとう。



さとるんとこから来てくれたんだ。

あっちほどは更新出来てないけど、色々書いてるんで

遊びに来て下さい。



そうだね、ちゃんと理性的に反対する声が出てるんで、

ちょっとほっとしてるんだ。

消化試合は間違えないけど、そこに代表戦としての意味は

あるのかないのかだと思うんだけど。

三浦淳みたくチームで先発外れちゃったりしてるの

見るとね。考えて欲しいよな。



はじめまして。さとるさんの所から飛んで来ました。

この話題は自分もブログに書いたので、

ついコメントをクリックしてしまいました。

控えと若手の選手に経験を積ませることが先決だと思うんですよ、

やっぱり。

取り敢えず、Jリーグ各チームの経営側とサッカー協会の現場は反対してるようなので、

絶対にジーコの暴走を止めていただきたいです…。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
