徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

やったぜ、REDS!! 大宮も。

2004-11-20
日記っぽい
[:拍手:]浦和悲願のステージ初V J2大宮もJ1初昇格[:祝:]

サッカーJリーグは20日、各地で1部(J1)第2ステージと2部(J2)が行われ、J1で首位を独走していた浦和レッズがリーグ12シーズン目でステージ初制覇を果たし、J2の大宮アルディージャもJ1初昇格を決めた。
 浦和はJリーグ発足後、昨年のヤマザキナビスコ・カップ優勝に続く二つ目の栄冠。12月5、11日にJ1第1ステージを制した昨年の年間王者、横浜F・マリノスと年間優勝をかけてJリーグ・チャンピオンシップで対戦する。
 浦和は1-2で名古屋グランパスに敗れたが、勝ち点7差で追っていた2位のガンバ大阪も横浜Mに0-2で敗れたため、2試合を残して優勝が決定。大宮は水戸ホーリーホックを3-1で破り、2試合を残してJ1昇格条件の2位を確定した


【浦和・名古屋】前半18分、浦和・闘莉王(右)がヘディングシュート
























勝って決めることは出来なかったけど、何はともあれステージ優勝
てか、攻め過ぎでしょ。(^o^)[:汗:]
グランパスが2人も退場者が出るようなゲームになっちゃったけど、
そんだけの勢いで攻め上がってたってことで。
優勝決定の試合のことを、あれこれ言っても始まらないと
思うしね。決めた、それだけでいいんじゃないかと。[:拍手:]

Jリーグ・浦和、初のステージV










Jリーグ・浦和、初のステージV +









REDSは、これで横浜とのリーグ・チャンピオンシップに。
優勝が決まった後、REDSがどうチームを立て直してくるかだな。
今日やったら、横浜が勝ちそうな感じだもん。

くしくも、同じ日に大宮も昇格決定。
これで、来年は『さいたまダービー』ってことに。
でも市内にJ1を2チームなんて、贅沢か?[:サッカー:]

大宮、初のJ1昇格

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

・・・・・・・

苦節12年目にしてようやくたどり着いたステージ優勝・・・。今日の結果は非常に残念ではあるが見事最初で最後のステージ優勝を果たしてくれた!もううれしくて言葉が出ない。今まで辛かった歴史を思い出すとよくここまでチームが成長したと感じる。次は横浜との年間王

コメントの投稿

非公開コメント

>悠太さん



 コメントありがとう。

スポーツNEWSに出まくってるのを、今見ながら書いてます。

色々あった12年だかんねー。



しかし、大宮いつの間にって感じだけど。

贅沢過ぎて、先が怖い。。。

レッズ優勝おめでとう!

大宮もJ1昇格決めたし、今日の埼玉は、すごいことになってるのではないでしょうか。同じ市にJ1が2つもなんてホント贅沢すぎっすよ。



こっちは、みちのくダービー勝ったものの、ベルデニックが解任されるらしく、どうなることやら・・・。

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
