徒然なる日々

凸 ♂好きなオトコの語り場 凹


--------
スポンサー広告

雪舞う中で~2010W杯 アジア3次予選 VSタイ~

2008-02-07
サッカー日本代表
 雪の舞う埼玉スタジアムで、2010年の南アフリカ大会を目指す、
日本代表の予選の闘いが、始まった。

○日本4-1タイ●(前半1-1、後半3-0)

 日本が地力の差を見せた。4点のうちセットプレーから3点を奪った。前半21分、遠藤がFKを左隅に直接決めて先制。同点の後半9分、左サイドから山瀬功が好機を作ると、相手のクリアボールが中村憲に当たりゴール前へ。これを詰めていた大久保が押し込み勝ち越した。同21分には中村憲の左FKを中沢が頭で後ろに流す技ありの3点目。ロスタイムには左CKを巻が頭でたたきつけて加点した。タイは前半、ティーラテープのミドルシュートで一時は同点としたが、決定機はほとんど作れなかった。



サッカーW杯予選


ドイツの時もそうだったけど、予選の立ち上がりは、相変わらず
相手に関係なく、固いな~っていう印象。
遠藤のFKで先制して、ここからいくのかと思いきや。。。

見事なミドルを決められてるし。。。

後半3点取って、突き放したけど。
足が止まり始めてイエロー出てきた頃からだしね。

で、気付いた事を。

)ペナルティーエリアに入ると、途端にアイディアが出てこず、
  ボール待ちになるのは、何故だい?エリアに人数は入るようにはなったけど、
  DFとの駆け引きや動きが少ない。

)1ボランチでの守備が、まだまだ。
  前の遠藤・中村を自由にポジション・チェンジさせてる分、
  啓太への負担を如何するのか?駒野・内田のサイドバックにケアさせるのか?
  前からのプレスもいいが、啓太が引っ張られた時のケアくらい、考えて。
  タイは大きなサイドチェンジ出来なかったから、良かったけどね。

)少なくとも今の高原は、大久保・山瀬とは合わないんじゃねーんか?
  必然的に、下がってポスト役を勤めることになるから、
  点に絡むには、ワンテンポ遅い感じ。いいセンタリングも少ないしね。
  高原のいいとこ出てないよな。
サッカーW杯予選 高原


この後、東アジア選手権があるから、
上手く調整して、3月のバーレーン戦に乗り込め。



続きを読む

テーマ: サッカー日本代表
ジャンル: スポーツ

A HAPPY NEW YEAR!!

2008-01-01
日記っぽい

続きを読む

テーマ: 年末&お正月
ジャンル: 日記

おファーストの乗り心地とは?

2007-11-29
モノこと
 もうすぐ12月。ガソリンの値上がりも気になるけど、

JAL国内線にファーストクラス登場!!ってのも、

12/1から、羽田-伊丹便でスタート。
運行開始前から、この お『ファースト』の座席が展示してあったんで、パチリ。

JAL ファーストクラス国内


でも伊丹までだと1時間、飛んでるのは40分位なもんだ。
ソノ間に、食事も飲物もって言われてもな~。

みなさん、8,000円上乗せの価値はありますでしょうか?

続きを読む

テーマ: フライト全般
ジャンル: 旅行

ちょいと、小樽へと・・・・

2007-11-08
日記っぽい

 この間札幌へ行ったんだけど、時間があったんで小樽に足をのばすことに。
千歳から電車で向かったんだけど、もう街中の秋景色。
木々はすっかり色付いて、黄色や赤色の彩りを与えていた。

札幌を過ぎ、しばらくして右手に海が広がる。
ホンとに海沿いを走るんだな~。
曇ってたのが残念なとこだけど。

P1000146.jpg


駅につくと、そこここに『鉄』系の方たちが。何かあんのかな~。

P1000145.jpg


駅前から運河方向を望む。
なんか近そうだから、歩いてみることに。
こっちからは、下り坂だしね。

P1000148.jpg

P1000149.jpg


小樽運河といえば、やっぱここでしょ~。
夜のがもっとキレイなんだろうけど。雰囲気はあるかな。
でも、やっぱこの辺は、団体の観光客の方々で盛り沢山。

中華系や韓国系の団体さんが一杯で、夫々の国の言葉が
飛び交っておりやした。記念写真も撮りまくりで。。。

続きを読む

テーマ: ちょっとおでかけ
ジャンル: 旅行

プーケットで航空機事故!

2007-09-16
タイねた
 先日のスマトラ沖の地震では、津波を免れた
タイのプーケットだけど、今日の夕方、航空機事故があった模様。

プーケット島で旅客機が着陸失敗、炎上…30人以上死亡か

バンコクのドン・ムアン空港を出発、プーケットに向かっていた、
One-Two-Go っていうLCCの便が、滑走路をオーバーラン、
立木にぶつかり機体が折れ、炎上。

現地は、ちょうどスコールだったみたいで、着陸復航の
途中だったって話も。

≪9/18 追記≫
乗員乗客130人のうち、88人が亡くなられたという情報。
天候に関して、管制と機長とのコミュニケーション不足との話も。
乗客のうち、78人が外国人、タイ人は45人

800px-One-two-go_717.jpg

 
同型機じゃないかもだけど、こんなカラーリング。
親会社のオリエント・タイ航空共々、日航・JASの中古機を
けっこう導入している。

テーマ: 国際ニュース
ジャンル: ニュース

U-20日本代表 決勝Tへ!!

2007-07-06
サッカー日本代表
 スコットランドに続き、コスタリカに1-0で辛勝!
U-20日本代表が、決勝T進出を決めました。

20070706075731.jpg


この世代は、下のカテゴリーであるU-17の時は
アジアの壁を破れず、ようやくの世界レベルの闘いとなった。

どうかな~?とは思っていたが、なかなか頑張ってる。
上のOP世代よりも、この時点で各チームでのレギュラーが
多かったり、A代表に呼ばれることもあったりが、
経験の蓄積になっているんだろうか。

チーム内での風通しの良さを、各選手が口にしているのも、
いい傾向なんだろうな。

次は、グループ一位をかけてアフリカの強国、ナイジェリアとの戦い。

 頑張れ!!

テーマ: FIFA U-20ワールドカップ
ジャンル: スポーツ

レッド・カード、一発(ヤって)退場!

2007-06-14
サッカー日本代表
 磐田MF菊地が高1女子とわいせつで逮捕

 アテネ五輪日本代表でJリーグ磐田のMF菊地直哉(22)が13日、高校1年生の女子生徒(15)にわいせつな行為をしたとして、静岡県青少年環境整備条例違反(淫行=いんこう)の疑いで浜松中央署などに逮捕された。5月29日に浜松市内で自転車で帰宅途中だった女子生徒に声をかけ、車内でみだらな行為をした疑い。本人も容疑を認めているという。菊地容疑者は清水商時代から各年代の日本代表に選ばれたエリートで、チームでもレギュラーとして活躍していた。磐田市内で会見した磐田の右近弘社長(59)は同容疑者の全公式戦出場停止を発表した上で、刑事罰となれば解雇する認識を示した。
 菊地容疑者は13日午前7時55分、磐田市内の自宅前駐車場で逮捕された。調べによると、同容疑者は休日となった5月29日午後、浜松市内の路上で、学校を早退して自転車で帰宅途中だった女子生徒に声を掛け、路上に止めてあった自家用車のベンツに連れ込み、みだらな行為をした。
 犯行後、同容疑者は生徒に1万円を押し付け解放した。しかし、生徒の自転車を移動させた際に、カゴの中に免許証入りの財布を置き忘れ、生徒が同夜、浜松中央署に財布を持って届け出たため、発覚した。同容疑者は「かわいい子だったので声を掛けた」と容疑を認めているという。生徒は同容疑者がJリーガーだということは知らなかった。



 もう、昨日からだね~。
高校卒業ん時には、フェイエの練習に参加して注目も
されてたのにな~。アテネには出たけど、その後イマイチ
伸び悩んでる感じだったけど。
梅崎だのの、下の世代に煽られてたってのもあんのかね。

しっかし、淫行で金渡してたら、もう掬われないだろ。
常習犯っぽい感じだしな。
ロリっ気まで疑われてるしな~。

意外にモテないんでしょうか?サッカー選手。

テーマ: サッカー
ジャンル: スポーツ

Template: akarenga2cL

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © katu All Rights Reserved.
